安住紳一郎アナ、12歳年下の一般女性と結婚 松井玲奈が近藤晃央と結婚 声優の内田雄馬と日高里菜が結婚

(2024年1月1日16:15)

安住紳一郎アナ、12歳年下の一般女性と結婚 松井玲奈が近藤晃央と結婚 声優の内田雄馬と日高里菜が結婚
安住紳一郎アナウンサー(公式サイトから)

TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が一般女性(38)と1日に結婚。また元SKE48の松井玲奈(32)は、シンガーソングライターの近藤晃央(37)と結婚したことを同日、自身のインスタグラムで報告した。さらに声優の内田雄馬(31)と日高里菜(29)が結婚したことを同日お互いのインスタグラムで報告した。

安住アナのお相手は12歳年下の一般女性で、以前タレント活動をしていた西島まどかさんだという。妊娠はしておらず現在は同居していないという。日刊スポーツによると、地元が同じ北海道で、15年ぐらい前に羽田空港で、弁当を長時間物色している女性がいて面白い人だと思って、安住アナから声をかけたのがきっかけで知り合ったという。
安住アナは「食に興味があり、メニュー選びが楽です。ラジオが好きで、空気階段のファンだそうです」と同紙に語っている。西島さんはBS-TBSの「夕焼け酒場」に出演して「居酒屋の女神」と呼ばれて人気だったという。
安住アナは1997年にTBSに入社。現在「THE TIME」(月~金曜)、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜)、「情報7daysニュースキャスター」(土曜)などのレギュラーを担当。東京五輪中継や「輝く!日本レコード大賞」の司会などを務め、局のエースアナとして活躍。23年7月に役員待遇に昇格した。

■松井玲奈、近藤晃央と結婚

安住紳一郎アナ、12歳年下の一般女性と結婚 松井玲奈が近藤晃央と結婚 声優の内田雄馬と日高里菜が結婚
近藤晃央㊧と松井玲奈(Instagram/@akihisakondo/@renamatui27)

元SKE48の松井玲奈(32)が、シンガーソングライターの近藤晃央(37)と結婚したことを1日、自身のインスタグラムなどで報告した。
松井はインスタグラムに直筆の文書を投稿して「私事で恐縮ですがかねてよりお付き合いさせていただいておりました近藤晃央さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。
「いつも応援し、支えていただいている皆様には心より感謝しております。 まだまだ未熟な私ですが今後とも ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申しあげます」などとつづった。

近藤は自身のインスタグラムに直筆の文書を投稿して「私事で大変恐縮ではございますが この度、かねてよりお付き合いしていました松井玲奈さんと入籍しましたことをご報告いたします」と報告して、「一緒に笑い合い、一緒に考えながら お互いにほっとできるような 穏やかな居場所を共に作っていけたらと思っています」などとつづった。

松井は2008年7月にSKE48のオーデイションに合格してデビュー。2015年にSKEを卒業して女優に転身。23年8月から放送のテレビ東京系「やわ男とカタ子」でヒロインを務め、昨年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で大河初出演を果たした。
近藤はシンガーソングライターでデザイナー。作詞、作曲、編曲、アートワーク、舞台製作などを手掛けるマルチクリエイターとして活躍。デザイナーとしても多くのアーティストやタレントなどにデザイン提供を行っている。

■声優の内田雄馬と日高里菜が結婚

安住紳一郎アナ、12歳年下の一般女性と結婚 松井玲奈が近藤晃央と結婚 声優の内田雄馬と日高里菜が結婚
内田雄馬㊧と日高里菜(Instagram/@i_am_yumauchida/@rina_hidaka615)

声優の内田雄馬(31)と日高里菜(29)が結婚したことをお互いのインスタグラムなどで報告した。
日高は自身のインスタグラムに文書を投稿して「この度、私、日高里菜は、内田雄馬さんと結婚いたしました」と報告。「明るく前向きで、色々なことに挑戦し何事も楽しむ姿にたくさんの笑顔とパワーをもらっています。これまで多くの方に支えられ、そして素敵な作品やキャラクターに恵まれ歩んでまいりました。これからも一つ一つのご縁を大切に、声優、役者として頑張ってまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします」と伝えた。

内田は自身のインスタグラムで結婚を報告。「日高さんは、明るく前向きで、仕事に対して誠実に取り組む姿が尊敬できる方です。この先、互いに支え合いながらともに前に進んでいきたいと思っておりますので、皆様にもあたたかく見守っていただけたらうれしいです」と伝えた。
日高はアニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」のローラ/キュアラメール役などに声優として出演。内田はアニメ「呪術廻戦」の伏見恵役などで活躍。2人は現在、テレビアニメ「シャングリラ・フロンティア」のサンラク役(内田)、エルム役(日高)で共演している。