KinKi Kids堂本剛&ももクロ百田夏菜子 電撃結婚「世界の平和を願い…」

(2024年1月12日12:00)

KinKi Kidsの堂本剛&ももクロ百田夏菜子 電撃結婚「世界の平和を願い…」
堂本剛㊧と百田夏菜子(公式サイトから)

KinKi Kidsの堂本剛(44)とももいろクローバーZの百田夏菜子(29)が11日、結婚したことを発表した。これまで2人の交際が報じられたこともなくトップアイドル同士の電撃結婚となった。

2人は所属事務所を通じて、連名で「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と結婚を報告した。
「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」とつづった。

2人は11日に婚姻届けを提出したという。百田は結婚後も芸の威活動を続けるという。堂本は2016年、ももクロに作詞・作曲を手掛けた曲「桃色空」(ピンクゾラ)を提供。またフジテレビ系「新堂本兄弟」や「KinKi Kidsのブンブブーン!」で何度か共演しており、番組での出会いが菊花kで交際に発展したのではないかといわれている。

堂本剛は1991年ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所。93年から堂本光一(45)とのデュオKinki Kidsを結成して、178万枚を売り上げた「硝子の少年」(97年)などのヒット曲で知られる。またシンガーソングライターとしてソロでの活動も行なっている。
百田は2008年から4人組の女性アイドルグループ、ももいろクローバーZのリーダーとして活動。14年委は女性グループとして初めて国立競技場のライブを行った。ライブの年間動員数においては過去2度女性アーティストとして1位を記録。百田は16年にNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にレギュラー出演するなど女優としても活躍している。

■ももクロメンバーが祝福コメント

ももクロのメンバーが公式サイトでリーダーの電撃結婚を祝福するコメントを発表した。
【玉井詩織】
夏菜子!結婚おめでとう!
小さい頃から一緒に人生を歩んできた仲間の幸せな報告、本当に本当に嬉しいです。
ここからまた今までとは違う人生が始まるんだなって思うとこっちまでワクワクする!そんな新しい人生を私たちメンバーとして1番に応援してます。
剛さん!うちのリーダーをよろしくお願いしますー!
末永くお幸せに…! 

【佐々木彩夏】
夏菜子ちゃん、ご結婚本当におめでとうございます!
まさかまさかのお相手で本当にびっくり♡
優しくて穏やかでクリエイティブな家庭になるのかなぁ〜なんて勝手に1人で妄想してます笑
しあわせのお裾分け楽しみ(^^)
私たちともこれからもよろしくねっ
末長くお幸せに!

【高城れに】
リーダー結婚おめでとう!
1番想像つかなかったかなちゃんが結婚するとは!
素敵なご縁更にご夫婦で幸せを育んでいってね!
惚気話たくさん聞かせてよね!
末長くお幸せに!
本当におめでとうだよ!