NEWS小山慶一郎&AAA宇野実彩子が結婚「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたら」

(2024年3月14日12:30)

NEWS小山慶一郎&AAA宇野実彩子が結婚 「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたら」
小山慶一郎㊧と宇野実彩子(公式サイトから)

NEWSの小山慶一郎(39)とAAAの宇野実彩子(37)が13日、結婚を発表した。「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています」(小山)、「父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたい」(宇野)などとコメントした。

小山は所属事務所を通じて「この度、私小山慶一郎は、宇野実彩子さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています。これまで以上に、一つ一つの仕事に真摯に向き合い、精進してまいります。至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます」と伝えた。

宇野は自身のインスタグラムに自筆の文書で「応援してくださる皆様、関係者の皆様へ 私、宇野実彩子は2024年3月12日に小山慶一郎さんと結婚いたしましたことをご報告いたします」と報告。
そして「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」と入籍日について明かし、「また、これからも人として、そしてアーティストとしてさらなる成長を遂げられるように努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と伝えた。

2人の交際は昨年から一部で報道されていた。宇野は妊娠しておらず活動を続けるという。
SMIL-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属タレントの結婚は、今年に入ってから堂本剛とももいろクローバーZの百田夏菜子、KAT-TUNの中丸雄一と元アナの笹崎里奈さん、NEWSの加藤シゲアキと一般女性に続いて4組目となった。

■小山慶一郎(こやま・けいいちろう)
1984年5月1日生まれ。神奈川県出身。01年、ジャニーズ事務所(現・SMIL-UP.)入り。03年、NEWSとして、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。日本テレビ系「news every.」のキャスターを務めていた11年に東日本大震災の取材で現地を何度も訪れた。俳優としても「ロス:タイム:ライフ」(フジテレビ系)などに出演。
■宇野実彩子(うの・みさこ)
1986年7月16日生まれ。東京都出身。05年、AAA(トリプル・エー)のメンバーとしてデビュー。NHK紅白歌合戦に7回出場。18年、シングル「どうして恋してこんな」でソロデビュー。女優としてもNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(12)などに出演。