クリント・イーストウッドの8人の子供たちが全員集合

(2018年12月12日)

監督で俳優のクリント・イーストウッド(88)の子供8人が初めて全員集合して話題を呼んだ。米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、イーストウッドが監督・主演の映画「運び屋」(原題「The Mule」)のプレミア試写会が10日、ロサンゼルスで開催され、イーストウッドの子供たちが駆けつけた。これまでイーストウッドには7人の子共がいるとされていた。ところが、実はもうひとりイーストウッドが売れる前に生まれた子供がいると噂になっていた。そ”隠し子”のローリー・イーストウッドが登場して、彼女も含めて初めて8人が一堂に会したという。

イーストウッドの最初の妻マギー・ジョンソンとの間の娘で女優のアリソン・イーストウッド(46)は8人の集合写真を自身のインスタグラムに投稿して「8人の子供たちがそろって写真を撮るなんて無理だと思っていたけど実現した」とキャプションをつけた。

ジョンソンとの間の息子のカイル・イーストウッド(50)はジャズミュージシャン、客室乗務員のジョセリン・リーヴスとの間に俳優のスコット・イーストウッド(32)とキャサリン・リーヴス、女優のフランシス・フィッシャー(66)との間のフランセスカ・イーストウッド(25)はモデル・女優として活躍している。さらに、女優のロクサーヌ・チュニス(88)との間の女優のキンバー・リン・イーストウッド(54)、2度目の妻のニュースキャスター、デイナ・ルイスとの間の娘モーガン・イーストウッド(22)と、6人の女性との間に計8人。なんとも多彩な顔触れのイーストウッド・ファミリーだ。

映画「運び屋」は90歳の男がメキシコ野間拓カルテルの運び屋になるという実話に基づいたサスペンスで、14日に全米で公開。日本公開は来年3月の予定。