ケイティ・ペリーがオーランド・ブルームと婚前契約か?

(2018年12月28日)

  • ケイティ・ペリー
  • ペリー(左)とブルーム(右)
    (Instagram/@katyperry)

米歌姫ケイティ・ペリー(34)が英俳優オーランド・ブルーム(41)と婚約秒読みといわれるなか、婚前契約を結ぶことを考えているという。米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、ペリーはブルームと結婚を望んでいるがその前に婚前契約を交わすことを要求しているという。

「2人はとても愛し合っていい手結婚を考えています。でも、ペリーは苦労して稼いだ財産を守りたいと思っています」(関係者)という。婚前契約は米国のセレブにはよくあることで、離婚したときの財産分与などについてあらかじめ細かく契約するというもの。ペリーの財産は3億ドル(約330億円)といわれ、その財産を守るためだという。

さらに、婚前契約にこだわるもう一つの理由として過去の苦い経験があるという。ペリーは2010年に英俳優ラッセル・ブランド(43)と結婚したが、ブランドのドラッグ依存症などが原因でわずか2年で離婚。その後、プレイボーイのシンガーソングライター、ジョン・メイヤー(41)と交際したが2014年に破局した。

ブルームとは2016年1月、米ゴールデングローブ賞授賞式のアフターパーティで盛り上がって交際。昨年3月に双方の代理人が破局したことを発表したが、今年1月に2人がモルジブでバカンスを楽しんで復縁していたことが分かった。今年3月に日本公演を行ったときにオーランドも一緒に来日。公演の合間にマリオカーに乗って東京の町をドライブ・デートした。はたして婚前契約が成立してゴールインとなるか注目される。