グウィネス・パルトロウがスキー事故で3億4000万円の損害賠償を請求された

(2019年1月30日)

  • グウィネス・パルトロウ

  • スキー場のグイネス=2015年
    (Instagramから)

オスカー女優のグウィネス・パルトロウ(46)が、スキー中に男性に衝突して重傷を負わせて逃げたとして、男性から310万ドル(約3億400万円)の損害賠償を請求する訴訟を起こされていたことが分かった。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、パルトロウを訴えたのは医師のテリー・サンダーソンさん。訴状によると、2016年2月26日、米ユタ州のスキーリゾート、ディアバレー・リソーとのスキー場で、パルトロウはコントロールを失い背後からアンダーソンさんに激突。アンダーソンさんは脳にダメージを負いろっ骨を4本骨折するなどの重傷を負ったが、パルトロウは無言のままアンダーソンさんを放置して滑って行ったという。  さらに、パルトロウのインストラクターがやってきたが、衝突はアンダーソンさんの責任だと虚偽の報告をしたという。

 アンダーソンさんは肉体的精神的に被った損害や治療費などとして310万ドルを請求している。これに対してパルトロウの広報担当は「訴訟にまったく値しないもので、これ(訴状)を読んだ誰もが分かるでしょう」と全面的に争う構えで、スキー裁判の行方が注目される。