トム・クルーズがサイエントロジー本部前の”トム御殿“に引っ越し

(2019年2月20日)

  • トム・クルーズ
  • トム御殿に引っ越し
    (Instagram/@tomcruise)

トム・クルーズ(56)が米フロリダ州にあるサイエントロジー本部の真向かいにあるビルに引っ越したことが分かった。米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。
サイエントロジーの幹部クレイ・アーウィン氏が究極のプレイバシーを保証する豪邸をクルーズのために手配したという。車が9台収納できるガレージや24時間の警備態勢などハリウッドのトップスターにふさわしい”トム御殿“だという。トムは新興宗教サイエントロジーの信者として知られる。

 クルーズは16日、アーウィン氏と一緒に同ビルから出てくるところを目撃された。気が付いたファンが駆け寄ったが「ただちにセキュリティに排除された」とアーウィン氏は語る。同氏によると、クルーズは変装してフロリダのビーチを散歩しているという。今月初旬には金髪のかつらをかぶっていたという。クルーズ専用の通路やエントランスがあり、最上階のペントハウスのバルコニーは外から見えないようにしてあるという。

クルーズといえば、「トップガン」(1986年)の続篇「トップガン:マーヴェリック」(2020年6月米公開)の撮影中にセットにフィットネス用のテントを作らせるなど、規格外の要求をしてスタッフを慌てさせるといわれる。”トム御殿“も破格の設備が完備しているといわれフロリダの新名所になりそうだ。

/adm.shinobi.jp/s/7639d736318b3e287eff79bf1c038f44"> <