キューバ・グッディング・ジュニアが警察に出頭して逮捕 監視カメラに女性の胸に触る姿

(2019年6月14日)

キューバ・グッディング・ジュニア
ピンチのグッディング(Instagram/@cubagoddingjr)

米人気俳優キューバ・グッディング・ジュニア(51)が、ニューヨークのクラブで女性の胸をさわったとして女性から訴えられた事件で13日、グッディングが警察に出頭して性的虐待容疑で逮捕され訴追された。その後裁判所で罪状認否が行われ、グッディング被告は性的虐待を否認。保釈金なしで保釈となり6月26日の次回の公判に出廷するよう命じられた。そうしたなか、米芸能サイト「TMZ」は、店の監視カメラにグッディング被告が女性の胸に触る様子が映っていたと報じた。はたして真相は?

グッディングは9日午後9時ごろ、ニューヨークのマンハッタンにあるクラブ「Magic Hour Rooftop Bar and Lounge」で、30歳の女性の胸をさわったとして警察に通報された。女性は、その場でグッディングに詰め寄り抗議したが、店の警備員に引き離されたという。女性は10日午前1時ごろ警察に通報した。その前にグッディングが店を出ていくのが監視カメラに映っていたという。女性によると、グッディングはかなり酔っていたという。グッディングは「星の王子 ニューヨークへ行く」(1988年)で映画デビュー。「ザ・エージェント」(1996年)で落ち目のフットボール選手を演じてアカデミー賞助演男優賞を受賞するなど活躍している。

グッディングは事実無根と疑惑を全面否定していたが13日に弁護士を伴ってニューヨーク市警の性犯罪を扱う部署に出頭して逮捕された。

グッディングの弁護士は店の監視カメラの映像が疑いを晴らすだろうと話していたが、「TMZ」は、グッディングが女性に触っているのが監視カメラに映っていたと報じた。 事件当日の午後10時15分、グッディングとガールフレンドのクロディーヌ・デ・ニーロがソファに座っているところに女性がやってきて座るとすぐに、グッディングがクロディーヌ越しに手をのばして女性の左の太ももに触っているのが映っていた。その後胸に手がのび、その手を女性が押し戻したかグッディングが引っ張ったかして、彼がその手にキスをするのが映っていたという。

その30分後、下の階のラウンジのソファにグッディングとクロディーヌが座っていたところにさっきまで一緒だった女性がやってきて、ソファの隣に立っていた店の警備員と言い争いになったという。するとグッディングは席を立って逃げるようにラウンジから出て行き、クロディーヌと警備員が後を追っていくのが映っていたという。これが事実なら決定的証拠となる可能性がありグッディングはピンチを迎えそうだ。