トム・ホランドがまたも「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」のネタバレ発言

(2019年6月24日)

町田くんの世界 スパイダーマンのトム・ホランド(Instagram/@tomholland2013)

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(28日公開)でスパイダーマンを演じているトム・ホランド(23)は、しばしばマーベル・コミック映画のネタバレ発言をしてひんしゅくを買っているが。またしてもネタバレが発覚した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ホランドは「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」のラストでアイアンマンが死ぬという重大なネタバレを映画の公開前に共演者にばらしたことがわかり物議をかもした。以前からネタバレで有名で要注意人物になっているという。

アイアンマンの1件で懲りたかと思いきや、最近またしても「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」のネタバレをやらかしたという。21日、「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のプロモーションでイギリスの人気トークショー番組「ザ・グラハム・ノートン・ショー」に出演したときに「この作品は『アベンジャーズ/エンド・ゲーム』とダイレクトにつながっているので、トニ―・スターク(アイアンマン)の死について考慮しなければならなかったんだ」とテレビでネタバレをやってのけた。「もし映画をまだ見てなかったらごめんなさい。でも、もし見てなかったらあなたは文明社会から離れて暮らしている」などと語ったという。

「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」の監督を務めた“ルッソ兄弟”のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソは、先月ネタバレを解禁したが、それでも「ザ・グラハム・ノートン・ショー」を見た視聴者からはツイッターで不満の声が上がったという。

さらに、ホランドは最近「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を上映している劇場に入っていいって「僕(スパイダーマン)は生きている!クライマックスのエンディングをバラしちゃう」と叫んだという。ホランドのネタバレ癖はどうにも止まらないようだ。