アン・ハサウェイが第2子妊娠をインスタグラムで報告

(2019年7月25日)

映画「プラダを着た悪魔」などで知られる米人気女優アン・ハサウェイ(36)が24日(現地時間)、第2子を妊娠したことを自身のインスタグラムで報告した。

アンはお腹が大ききなったモノクロ写真を自身のインスタグラムに投稿して「これは映画のためじゃない…「#2」(第2子)」とコメントを添えた。続けて「冗談はさておき、地獄のような不妊治療と受胎にを経験しているすべてのみなさん、私のどちらの妊娠も単純ではなかったことを知ってください。特別な愛を贈ります」と不妊治療を経ての妊娠だったことを示唆して妊娠を喜んだ。

アンは今年1月に2016年に生まれた第1子の長男を学校に送り迎えすることなどから、子供が大きくなるまでの18年間禁酒することを決心したとテレビに出演したときに話していた。そして4月には米誌「ボストン・コモン」のインタビューで「お酒をやめるのは二日酔いになるのが問題だから」と告白。「最後に二日酔いになったときは5日間続いた」という。2917年3月には「もっと子供が欲しい」と話していた。好きな酒を断ち、不妊と闘っての第2子妊娠だったようだ。

アンは「プラダを着た悪魔」(2006年)、「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズや「オーシャンズ8」(2018年)など数多くの作品で活躍。「レ・ミゼラブル」(2012年)でアカデミー賞助演女優賞を受賞してオスカー女優の仲間入りをした。2012年に俳優のアダム・シュルマン(38)と結婚し2016年にジョナサン・ローズバンクスを出産した。