Plusalphatodayツイッター

マシュー・マコノヒーが50歳の誕生日にインスタ初投稿

(2019年11月5日)

オスカー俳優のマシュー・マコノヒーが50歳の誕生日を迎えた4日(現地時間)、インスタグラムに”参入“して「僕のページを訪れて僕を見てほしい」などと熱く語るメッセージを送った。

この投稿をInstagramで見る

officially mcconaughey

Matthew McConaughey(@officiallymcconaughey)がシェアした投稿 -

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、マコノヒーは動画で「僕のページを訪れて僕をみてほしい」などと語った。「これが僕自身や僕の意見を世界にシェアする最初の冒険になる。そして少し緊張している。自分が独白をしたいことはわかっている。対話をしたいかは不確かだけど、あなたが対話をするときに独白をするように、独白するために対話をすべきだという事を学んでいる」と独特な「独白と対話」論を語った。。

さらに「自分のことをあなたと分かち合うことが楽しみだ」「それがあなたをくすぐったり、考えさせたり、気持ちを高揚させたり、静かな時間をもたらしてあなたが散歩に行ったりす ればうれしい…楽しもう」などと熱く語った。

マコノヒーの”インスタグラム参入“に女優のリース・ウィザースプーンは「やった!インスタグラムがさらに素晴らしいものになる」とコメント。テレビ司会者のビリー・ブッシュは「深くなる…私も参加する」とコメントするなど、歓迎の声が上がっている。

マコノヒーは2005年の「ピープル」誌で「最もセクシーな男性」に選ばれ、2007年にも同誌の「最もセクシーな独身男性」に選ばれた。2013年に公開された「ダラス・バイヤーズクラブ」でHIVに感染して余命30日と宣告された電気技師でロデオ・カーボーイを17キロ減量して熱演してアカデミー賞主演男優賞を受賞した。さらに「インターステラー」(2014年)など数多くの映画で活躍し2014年、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの星を獲得した。