Plusalphatodayツイッター

米「ピープル」誌の「最もセクシーな男性」に歌手ジョン・レジェンド

(2019年11月13日)

米誌「ピープル」は毎年恒例の「最もセクシーな男」に歌手のジョン・レジェンド(40)を選出した。昨年は英俳優イドリス・エルバ(47)が選ばれているほかドウェイン・ジョンソン(47)、ブラッド・ピット(55)、クリス・ヘムズワース(29)などが選ばれている。

この投稿をInstagramで見る

Wow. Thank you, @People. #SexiestManAlive

John Legend(@johnlegend)がシェアした投稿 -

レジェンドは自身が飾った「ピープル」誌の表紙の写真をインスタグラムに投稿して「ワオ!ありがとう、@People.」と喜んだ。さらにツイッターに1995年の自分の写真と昨年の「最もセクシーな男」に選ばれたイドリス・エルバの写真を並べて投稿して「1995年のジョンはイドリス・エルバに続いて選ばれることに困惑するだろう。2019年のジョンも同じように困惑しているけど、僕をセクシーと選んでくれたピープルありがとう」などとコメントした。

レジェンドはR&B、ソウル歌手、ソングライター、俳優などで活躍。最近、舞台「Jitney」の共同プロデュ―サーとして演劇界のアカデミー賞といわれるトニー賞を受賞したことで、EGOT(エミー賞、グラミー賞、オスカー、トニー賞)を制覇した。

私生活では2013年にモデルのクリッシー・テイゲン(33)と結婚して2児をもうけている。クリッシーはツイッターで「最もセクシーな男に骨抜きにされるという夢がかなった」などと喜んだ。