Plusalphatodayツイッター

米リアリティスターのアレクシス・エディさんが23歳で急死 「ドラッグの過剰摂取」祖母が証言

(2020年1月3日)

米MTVのリアリティ番組「アー・ユー・ザ・ワン?」で知られるアレクシス・エディさんが9日(現地時間)、23歳の若さで急死したことが分かった。エディさんの祖母はドラッグの過剰摂取が原因と語ったという。

米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、エディさんは9日朝、ウェストバージニア州の自宅で死亡しているのを発見された。祖母のキャロル・エファウさん(68)はドラッグの過剰摂取が原因で死亡したと語ったという。同日午前7時ごろ(現地時間)、女性が心肺停止になっていると通報があり警官が駆け付けた。事件性はないが死因を特定するために毒物学の調査を行っているという。

エディさんはウェストバージニア州マニントン出身で、高校時代にプロムクイーンでチアリーダーをしていた。高校卒業後チアリーディングとタンブリングのコーチをしていたという。2017年に米MTVの人気番組「アー・ユー・ザ・ワン?」第6シーズンに出演して人気が出た。同番組は、恋愛下手の22人の男女が真実の愛を求めてニューオーリンズに集合して、大自然の中で共同生活をして理想の相手を探し愛と賞金1000万ドル(約1億900万円)の獲得を目指すという番組。

米芸能サイト「TMZ」によると、エディさんはSNSで薬物依存と闘っていることを告白していた。昨年9月には自身と父親が薬物を絶ってクリーンになったとインスタグラムにツーショット写真を投稿して報告していた。(上の写真)しかし、最近また薬物に手を出していたという。エディさんは昨年10月に婚約したと明かしていたが最近破局したという。