Plusalphatodayツイッター

マイリ―・サイラスとリアム・ヘムズワース正式に離婚成立

(2020年1月29日)

マイリ―・サイラスとリアム・ヘムズワース正式に離婚成立
(離婚が成立したサイラス㊧とヘムズワース=インスタグラムから)

米歌手マイリ―・サイラス(27)とオーストラリアの俳優リアム・ヘムズワース(30)の離婚が正式に成立したことが分かった。すでに2人とも新しい恋人と交際している。 米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、サイラスとヘムズワースの離婚が22日(現地時間)正式に成立して2人は法的に独身に戻った。サイラスが女優のケイトリン・カーター(31)とイタリアに旅行して親密になっていたことが報じられ、ヘムズワースは昨年8月に「和解できない不一致」を理由に裁判所に離婚を申請していた。

2人は離婚した場合の財産分与などについての婚前契約を交わしていたという。また子供がいなかったことやお互いに慰謝料や扶養費などの要求はなかったために離婚手続きはスムーズに終了したという。サイラスは2人で買っていたペットを引き取るという。

サイラスとヘムズワースは2010年の映画「ラスト・ソング」で共演したのがきっかけで交際し2012年6月に婚約したが2013年9月に婚約を解消。2015年に復縁して2018年に結婚し難2019年8月に離婚することを発表していた。

サイラスはカーターとの短いレズ交際の後にオーストラリア出身のシンガーソングライター、コーディ・シンプソン(23)と交際している。最近破局説も取りざたされたが、交際が続いていることが明らかになった。ヘムズワースはオーストラリアのモデル、ガブリエラ・ブルックス(21)と交際中。