Plusalphatodayツイッター

伝説のセクシー女優がわずか12日で超スピード離婚 離婚は4度目の華麗な恋愛遍歴

(2020年2月2日)

ハリウッドの伝説のセクシー女優パメラ・アンダーソン(52)が結婚してわずか12日で映画プロデュ―サーと離婚することを発表した。4度目の離婚で、結婚・離婚を繰り返すアンダーソンの華麗な恋愛遍歴が浮上している。

米「ハリウッド・リポーター」(電子版)によると、パメラ・アンダーソンは2日(現地時間)、映画プロデュ―サーのジョン・ピーター(74)と離婚することを明らかにした。2人は1月20日にカリフォルニア州マリブで極秘に結婚式を挙げたという。結婚生活わずか12日で離婚となった。法的には結婚の手続きはしていなかったという。

アンダーソンは「わたしたちはお互いに望むことや、お互いの人生に望むことについて再評価することにしました。人生は旅で恋愛は一つの過程です。自分の気持ちの真実に従って、わたしたちは結婚証明書を提出することをやめることを決めました。私たちのプライバシーを尊重してくれることに感謝します」などと話したという。

アンダーソンはカナダ出身でプレイメイトとして米誌「プレイボーイ」の表紙を飾り、一方で「ビバリーヒルズを乗っ取れ!」(1991年)などの映画やTVシリーズ「ベイウオッチ」(1992年~1997年)など多数の映画やドラマに出演した。豊胸手術をしたことや動物保護活動を積極的に行っていることでも知られる。ピーターは「バットマン」シリーズや「アリー/スター誕生」などを手掛けたハリウッドの大物プロデュ―サー。

■パメラ・アンダーソンの恋愛遍歴

アンダーソンはダイナマイトボディと結婚・離婚を繰り返してきた華麗な恋愛遍歴でも有名。
1995年、モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーと結婚し、息子を2人もうけたが1998年に離婚。
2006年、歌手のキッド・ロックと結婚したが4か月目で離婚調停となり、その後離婚。
2007年、映画プロデューサーのリック・ソロモンと結婚したが結婚からわずか2か月で離婚を申請。2015年5月に離婚成立。
2017年、フランスのフットボール選手アディル・ラミ(34)と交際して19年に破局。
2020年、1月20日に映画プロデュ―サーのジョン・ピーターと結婚式を挙げて2月2日に離婚発表。