Plusalphatodayツイッター

トム・ハンクス夫妻が新型コロナウイルスに感染を公表

(2020年3月12日)

俳優のトム・ハンクス(63)が12日、妻で女優のロタ・ウイルソン(63)とともに新型コロナウイルスに感染したことを自身のインスタグラムなどで公表した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、トムとリタはエルビス・プレスリーを題材にした新作映画の撮影準備のためにオーストラリアのゴールドコーストを訪れていたという。
「リタと私はオーストラリアにいます。私たちは少し疲れて、風邪を引いたような感じがして体に痛みがありました。リタは時々寒気を感じ、微熱もありました」という。

「いま世界中で必要とされている適切な行動をするために、コロナウイルスの検査を受け、陽性とわかりました」と感染が判明した経緯を報告した。

「そして今、次に何をするのか?医療機関には実施要項がありそれに従うことになります。私たちは公共の健康と安全が負傷されるまでしばらくの間隔離されて検査や観察を受けます」という。そして「皆さんも気をつけてください」と締めくくった。

トムは「フィラデルフィア」(1993年)と「フォレスト・ガンプ/一期一会」で2年連続アカデミー賞主演男優賞を受賞した。私生活では1977年、サマンサ・ルイスとの間にコロン・ハンクス(俳優)が誕生して翌年サマンサと結婚。82人に長女エリザベスを向けたが87年に離婚。88年にリタ・ウイルソンと再婚して2時をもうけた。