Plusalphatodayツイッター

A・ロッドとジェニロペがメッツ買収を計画 資金2800億円を調達へ

(2020年4月22日)

元ヤンキースのアレックス・ロドリゲス(44)と婚約者で歌手で女優のジェニファー・ロペス(50)が、メジャーリーグのニューヨーク・メッツを買収する計画を進めているという。

米芸能サイト「TMZ」によると、元ヤンキースの主砲“A・ロッド”ことアレックス・ロドリゲスと”ジェニロペ“ことジェニファー・ロペスは、あくまでビジネスとしてメッツの買収を計画しているという。

関係者は「A・ロッドの弱点は彼の強みでもあります。彼の強みは選手をよく知り鼓舞することだが、ビジネスの経験がないので、チームを運営するビジネスの部分を詳しい人たちに任せようと考えています」という。

ヘッジファンドマネージャーのスティーブ・コーエン氏は以前、メッツを26億ドル(約2800億円)で買収する交渉をしていたが今年2月に破談になったという。ロドリゲスとロペスはメッツ購入の資金の一部として、銀行から2500万ドル(約26憶7500万円)から5000万ドル(約53億5000万円)の融資を受けるという。さらには、JPモルガン・チェースにも資金調達の交渉をして26億ドル前後の買収資金を集めることを計画しているといわれる。買収が実現すれば大きな話題を呼びそうで成り行きが注目される。