Plusalphatodayツイッター

ケリー・クラークソンが夫ブランドン・ブラックストックとの離婚を申請

(2020年6月12日)

歌手のケリー・クラークソン(38)が、約7年連れ添った夫でマネージャーのブランドン・ブラックストック(43)との離婚を裁判所に申請したことが分かった。

米芸能サイト「The Blust」によると、クラークソンは4日(現地時間)、裁判所に結婚生活にピリオドを打って離婚することを申請した。2人は婚前契約を交わしており、お互い財産分与などの金銭的な要求はないという。2人の間には娘リバー・ロス(5)と息子のレミントン・アレクサンダー(4)がいるが、クラークソンは共同親権を求めているという。2人に親しい関係者は「友好的な離婚」と話しているという。

「ピース・バイ・ピース」などのヒット曲で知られるクラークソンは5月にトークショーで「もっと子供が欲しい」と明かしていたが、ブラックストックには前妻メリッサ・アッシュワースとの間にも2人の子供がいるため、新たに子供をもうけることは望んでいなかったという。子作りをめぐって意見が対立したことなどが離婚の引き金になったとみられる。

2013年10月に結婚した2人は最近、カリフォルニア州の1000万ドル(約10億800万円)の豪邸を売りに出した。またクラークソンは、テネシー州の家を750万ドル(約8億円)で売りに出していた。

■ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson)1982年4月24日生まれ。米テキサス州フォートワース出身。2002年、米オーディション番組「アメリカン・アイドル」第1シーズンに出演して親しみやすい容姿とソフトな歌声で人気を集めて優勝して同年歌手デビュー。デビューシングル「A Moment Like This」が全米チャートで初登場52位から1位になり、ビートルズの「カント・バイ・ミー・ラブ」が1964年に達成した初登場7位から翌週1位)の記録を破った。2003年のデビューアルバム「Thankful」ga全米アルバムチャート1位稲荷200万枚を売り上げた。世界で活躍するポップロックシンガー。