Plusalphatodayツイッター

エルビス・プレスリーの孫ベンジャミン・キーオさんが27歳で死去 拳銃自殺か

(2020年7月13日16:40)

「ロックの帝王」エルビス・プレスリーの孫でリサ・マリー・プレスリー(52)の息子のベンジャミン・キ―オさん(27)が12日(現地時間)、米カリフォルニア州カラサバスで死去した。拳銃で自殺したとみられている。

この投稿をInstagramで見る

Flashback!!!! Backstage with Ben @opry on 8/21/12❤️

Lisa Marie Presley(@lisampresley)がシェアした投稿 -

米芸能サイト「TMZ」によると、キーオさんの母親で歌手リサ・マリー・プレスリーのマネージャーがキーオさんの死去を発表した。「リサは彼を溺愛していました。彼女の人生の最愛の人でした。取り乱し、打ちひしがれています」という。リサはキーオさん(上の写真㊨)とのツーショット写真を自身のインスタグラムに投稿して仲のいいところを見せていた。

司法当局の関係者によると、ベンは12日にカラバサスで拳銃で自殺を図り死亡したとみられているという。キーオさんはリサとミュージシャンのダニー・キーオの息子。妹は女優のライリー・キーオで「ザ・ロッジ 」(2009年)など数多くのインディーズ映画やホラー映画に出演している。祖父母はプレスリーとプリシラ・プレスリー。

キーオさんは祖父であるプレスリーにそっくりで、歌手のリサも「ベンはエルビスにとても似ているわ」と語っていた。リサがキーオさんを同行してラジオ番組に出演したとき「みんな彼を捕まえて写真を撮っていたのよ」という。リサは 「ストームとグレース」という ベンの歌を作っていた。

キーオさんは2009年にユニバーサル・レコードと500万ドル(約5億3500万円)で契約して5枚のアルバムを出しているという。ロック界の伝説的な祖父にそっくりなキーオさんだが、米芸能メディアをしばしばにぎわした母親のリサとは対照的に短い生涯を通じてスポットライトを浴びることはほとんどなかったという。

リサは1988年、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、長女ライリー、息子キーオさんをもうけるも6年で離婚。26歳でマイケル・ジャクソンと結婚したが2年で離婚した。34歳で俳優のニコラス・ケイジと結婚したがわずか3か月で離婚した。2006年、マイケル・ロックウッドと4度目の結婚。2008年8月5日に双子の姉妹を出産したが、2016年6月に離婚を申請した。