Plusalphatodayツイッター

トム・クルーズ「TENETテネット」のロンドンプレミアにサプライズで登場

(2020年8月27日9:00)

トム・クルーズ(58)が26日(現地時間)、ロンドンで行われたクリストファー・ノーラン監督の話題の最新作「TENETテネット」のプレミアにサプライズで登場してその様子を自身のツイッターで報告した。

米「ハリウッド・リポーター」によると、トムは同作に出演していないが、ノーラン監督をサポートするために同作のプレミアに出席した。トムはロンドンの劇場「Odeon BFI Imax」に黒のマスクを着用して到着して「ビッグムービー。ビッグスクリーン。最高だ」とツイートした。

「TENET テネット」は、新型コロナウイルスの感染拡大で全米の映画館が閉鎖され公開が延期になっていたが、9月3日に全米で公開されることが決まっている。日本では9月18日に公開される。
<
トムはロンドンにいて、コロナの影響で撮影が中断していた「ミッション:インポッシブル」の最新作の撮影を完了する予定だという。また公開が延期になっていた「トップガン:マーベリック」も12月に公開されることが決まった。

関係者によるとトムが「TENETテネット」のプレビュー上映に参加したいと申し出て今回のサプライズ出席が実現したという。

トムはさらに会場内の様子を撮影した動画をツイッターに投稿。ビデオには、マスクをしたトムが映っていて、映画が始まるとトムは他の観客と一緒に拍手して「みんなが映画館に戻るのは素晴らしいことだ」と語った。また会場から出て行くとき、観客に感想を聞かれて「素晴らしい、最高だ」と語ったという。