Plusalphatodayツイッター

ヒュー・ジャックマンの“ゲイの噂”について妻が真相を明かす

(2020年9月30日13:30)

映画「X-MEN」シリーズなどで知られる俳優ヒュー・ジャックマン(51)に長年取りざたされてきた「ゲイの噂」について、妻で女優のデボラ=リー・ファーネス(64)がテレビに出演して初めて「真相」を明かした。

米誌ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ヒュー・ジャックマンはファーネスと 24年間の結婚生活を送っているにもかかわらず、自身のセクシュアリティをめぐる噂に悩まされてきたという。

ファーネスはオーストラリアのテレビ番組「Anh's Brush With Fame」に出演して、ファンがジャックマンだけでなく彼女もゲイだと思い込んでいた時期があったと明かして噂を笑い飛ばしたという。

「彼は何年も前からゲイだったのよ。私もゲイだったわ。私が『Shame』(1988年のオーストラリア映画)に出演したときのこと知ってる?私もゲイだったのよ。私が結婚した時、みんなショックを受けたわ」と2人のゲイの噂をジョークで語ったファーネス。「Shame」ではレイプされた少女を擁護し女性の権利を主張するヒロインを演じた。

「でもその噂は間違っているわ」と彼女は続けた。「それは誰かがエルトン・ジョンに『彼はノンケだ』と言っているようなものよ。彼はきっと怒ると思うわ」と続けた。

また、彼女は「ジャックマンと結婚できてラッキーだ」と言う人たちにも苛立ちを感じているという。「みんなは気付いていない、そんなことを言うのは実は失礼なことなのよ。セクシーな男だから彼がラッキーなのよ。でもそれはショービズの世界とハリウッドでのヒュー・ジャックマンのブランドなのよ」という。

ジャックマンが2008年に米誌「Peple」で「最もセクシーな男」に選出されたとき、彼女はそのニュースを聞いて驚くこともなく、ジャックマンに言った言葉は「ゴミを出して」だったという。「“ねえ、セクシーさん、ゴミ出しはあなたの番よ”って」と笑いながら付け加えた。

オーストラリア出身の俳優ジャックマンは、初めて出演したオーストラリアのテレビドラマ「コレリ」共演したオーストラリア人女優デボラ=リー・ファーネスと1996年4月に結婚。ファーネスは2度の流産を経験。養子のオスカー・マクシミラン(20)と養女アヴァ・エリオット(15)とニューヨークに住んでいる。 www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。