Plusalphatodayツイッター

ジェーン・フォンダ「今は忙しくてセックスは必要ない」発言の真意とは? 

(2020年10月11日13:15)

オスカーを2度受賞し華麗な恋愛遍歴で知られる女優のジェーン・フォンダ(82)が、テレビ番組で「マーヴィン・ゲイと寝なかったのを後悔している」と告白し、「今は忙しすぎてセックスは必要ない」などと語った。

米サイト「TooFab 」によると、ジェーン・フォンダは9日(現地時間)に放送された人気番組「The Ellen DeGeneres Show」にバーチャル出演したときに、ゲストホストのティファニー・ハディッシュ(40)にセックスライフについて明かし、「忙しすぎる」と語った。フォンダは同番組の写真を自身のインスタグラムに投稿して同番組にゲスト出演したことを報告した。

「あなたはまだセックスしてるの?」とハディッシュに聞かれたフォンダは親指を立てて「いいえゼロよ」と答え、「私には時間がないの。私は年を取っているし、たくさんのことをしてきたわ」とフォンダは続けた。「忙し過ぎて今は必要ないわ!」とフォンダは続けた。

フォンダは先月、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、伝説の歌手マーヴィン・ゲイ(1984年、44歳没)とベッドインするチャンスを逃したことを「後悔している」と明かした。フォンダは「最大の後悔は チェ・ゲバラとセックスしたことがないことだったか」と聞かれて。「いいえ、彼のことは考えてないわ。私の大きな後悔はマーヴィン・ゲイよ」と答えた。

彼女は当時トム・ヘイデンと結婚しており、夫のためにコンサートを企画しようとしていた時にゲイと出会ったという。ゲイの口説き文句に、彼の最大のヒット曲の一つである「セクシャル・ヒーリング」という言葉が含まれていたかどうかを尋ねられたフォンダは、「私には必要だったけど」とジョークを飛ばし、「でも、彼はそんなことは言わなかった」という。「彼は冷蔵庫に私の写真を貼っていたらしいの。彼が亡くなった後になって初めて知ったわ」と残念がった。

3度の結婚・離婚しているフォンダは、今は恋愛に関しては「店を閉めている」とも語っています。「私には時間がないの。私と子供と孫と友達とで完全に完結しているの。これ以上のロマンスはいらないわ」と華麗な恋愛遍歴のピリオドを打ったことを明かした。

ジェーン・フォンダは「コールガール」(1971年)と「帰郷」(1978年)で2度アカデミー賞主演女優賞を受賞し、ベトナム反戦運動に参加するなど注目を集めた。私生活では1965年に映画監督のロジェ・ヴァディムと結婚して1986年に娘のヴァネッサ・ヴァディムをもうけたが、1973年に離婚。離婚が成立したわずか数日後、フォンダは政治活動家のトム・ヘイデンと再婚。息子のトロイ・ギャリティ、養子のメアリー・ルアナ・ウィリアムズがいる。トムとは1990年に離婚。1991年にCNNの創始者でケーブルテレビ、映画製作会社のオーナー、テッド・ターナーと3度目の結婚をしたが2001年に離婚した。2009年、音楽プロデュ―サーのリチャード・ペリーと交際するが2017年に別れた。