Plusalphatodayツイッター

フィル・コリンズの元妻が裁判で暴露「不能で数か月間入浴していなかった」

(2020年11月10日13:10)

フィル・コリンズの元妻が裁判で暴露「不能で数か月間入浴していなかった」
(フィル・コリンズとオリアン・シーヴェイ=インスタグラムから)

イギリスのミュージシャン、フィル・コリンズ(69)と元妻オリアン・シーヴェイ(46)が泥沼の裁判を繰り広げている。コリンズがマイアミの豪邸に居座っていたシーヴェイに退去を求めた裁判でシーヴェイが「彼は不能で数か月入浴していなかった」などと暴露して豪邸の半分の金銭を要求している。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、フィル・コリンズはシーヴェイにマイアミの家を明け渡すことを求めてマイアミの裁判所に提訴していたが、シーヴェイは9日(現地時間)、裁判所に書類を提出し、4000万ドル(約42億円)の家の半分を彼女に与えるよう金銭の要求。コリンズは不能で数か月間歯を磨かなかったり入浴しなかったりして悪臭がしたなどと結婚中のコリンズの生活について暴露したという。

コリンズは1999年に3人目の妻シーヴェイと結婚して2人の息子をもうけた後、2008年に40億円ともいわれる巨額の慰謝料を払って離婚したが2015年に復縁していた。しかし今年7月に再び破局して、シーヴェイは密かに別の男性と再婚してコリンズが所有するマイアミの豪邸に住んでいたため退去を求める訴訟を起こしていた。

シーヴェイは、裁判でコリンズは2017年から多量の処方薬とアルコールを摂取するようになり「何度も倒れたことがあった。倒れた時に頭を打ち、偽名で病院に入院した」「パフォーマンス中にステージ上で倒れたことがあった」などと主張し。

さらに、2019年までにコリンズは「うつ病になって引きこもり背中の手術を受けた後、抗うつ剤と鎮痛剤の中毒になった」とか「彼はセックスをすることができなかった」、「彼はシャワーを浴びることや歯を磨くこと、適切な服を着ることを止めた」とショッキングな暴露をしたという。実際、コリンズは活動を休止していた2019年から2020年8月まで、シャワーも歯を磨くこともしなかったという。

これに対してコリンズ側は「彼女の主張は法的な主張とは何の関係もない上、明らかに虚偽で不謹慎でスキャンダラスで下品な主張。フィル・コリンズからお金を恐喝するための主張」と厳しく非難した。「彼は現在イギリスでジェネシスのリハーサルをしている。もし彼女が言うような状態だったらリハーサルもできないだろう」という。今回の彼女の衝撃的な告発は、2人が共有していたマイアミの自宅をめぐる争いを有利に展開するためだとしている。

2人は1999年に結婚して2人の息子をもうけたが2008年に離婚。その後シーヴェイはチャールズ・メジャティと再婚したが2015年にコリンズと復縁した。そして7月になって再び破局。彼女は密かに新しい夫トーマス・ベイツ(31)と結婚してマイアミの豪邸に住んでいたという。その後シーヴェイとベイツは家を出ることで合意し現在豪邸は売りに出されているという。今回の裁判では40億円豪邸の半分の20億円を要求しているようだ。

■フィル・コリンズ

1951年1月30日、ロンドン郊外のミドルセックス生まれ。ロックバンド、ジェネシスのドラマーとして活動後1996年にジェネシスを脱退してソロで活動し1981年にファーストアルバム「夜の囁き」をリリース。映画「カリブの熱い夜」の主題歌「見つめて欲しい」(1984年)、アース・ウインド&ファイアーのリードボーカル、フィリップ・ベイリーとのデユエット曲「イージー・ラバー」などの1980年代から90年代にかけて数々のヒット曲をリリースした。シングルとアルバムの総売り上げが1億500万枚を超える伝説的なミュージシャン。
私生活ではこれまでに3回の結婚と離婚を経験。1975年にアンドレア・コリンズと結婚してアンドレアの連れ子をジョエリーを養女にして、長男サイモンをもうけたが1980年に離婚。1984年ジル・タヴェルマンと再婚して次女リリー・コリンズ(女優)をもうけたが 1996年に離婚。1999年にオリアンヌ・シーヴェイと3度目の結婚をして次男ニコラス・グレヴ・オースティン、三男マシュー・トーマス・クレメンスをもうけたが2008年に離婚。2015年に復縁したが2020年7月に再び破局した。