Plusalphatodayツイッター

ボビー・ブラウン、息子が28歳の若さで急死し沈痛コメント 元妻ホイットニー・ヒューストン、娘の急死に続く3度目の悲劇

(2020年11月20日12:30)

歌手ボビー・ブラウン(51)の息子ボビー・ブラウン・Jr.さんが18日(現地時間)、ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが発見された。28歳だった。警察は事件性はないとみているが死因などを調べているという。元妻ホイットニー・ヒューストン(享年48)、娘のボビー・クリスティーナさん(享年22)の急死に続く3度目の悲劇に、ブラウンが沈痛コメントを発表した。

米サイト「TMZ」によると、ブラウン・Jrさんは死亡するまでの数日間は気分が悪く、インフルエンザのような症状があったという。家族の関係者によると新型コロナウイルスには感染していなかったという。捜査関係者によると、現場で麻薬は発見されておらず、毒物学検査を行う予定だが事件の兆候はなかったという。

■ボビー・ブラウンがコメント「この苦しみをあらわす言葉がない」

ボビー・ブラウンは、「私の家族のために祈ってください。息子を失い私たちの人生は崩壊しそうです。この苦しみを説明する言葉がありません」と沈痛なコメントを発表した。

ミュージシャンのブラウン・Jr.さんはブラウンが11年間交際したり別れたりを繰り返して未婚だったキム・ワードとの間の息子で、ボビーの7人の子供のうちの1人。ブラウンの誕生日に自身のインスタグラムにツーショット写真を投稿して「パパは世界で最高の父親。愛している」とつづっていた。(上の写真)また継母にあたるホイットニー・ヒューストンの写真も投稿して「最高の母に母の日おめでとう❤❤」とコメントしていた。(下の写真)

■元妻ヒューストン、娘ボビー・クリスティーナの急死に続く3度目の悲劇

ブラウンと1992年に結婚して2006年に離婚した元妻ホイットニー・ヒューストンは2012年2月11日、翌日に行われたグラミー賞授賞式に出席するために宿泊していたビバリーヒルトンホテルの浴槽に顔を沈めた状態で死亡しているのが発見された。48歳だった。コカインの過剰摂取で心臓発作を起こして浴室で倒れ溺死したとみられている。

ブラウンとヒューストンの娘でブラウンJr.さんの異母妹にあたるボビー・クリスティーナ・ブラウンさんは、ヒューストンの急死から3年後の2015年1月、米ジョージア州の自宅の浴槽で意識不明の状態で発見され、6か月間生命維持装置を装着していたが同年7月に22歳の若さで死去した。死因は、コカインとアルコールの過剰摂取で倒れ浴槽で死亡したとみられ、母親と酷似した急死が波紋を広げた。