Plusalphatodayツイッター

俳優のドレイク・ベルが「子供に対する犯罪」で逮捕

(2021年6月5日21:00)

俳優のドレイク・ベルが「子供に対する犯罪」で逮捕
ドレイク・ベル被告(インスタグラムから)

俳優でミュージシャンのドレイク・ベル被告(34)が子供に対する犯罪で逮捕・訴追された。子供を危険にさらしたとされる。ベル被告は無罪を主張しているという。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)が入手した米オハイオ州クリーブランドのカイヤホガ郡裁判所の文書によると、ベル被告は「少年に有害な事柄を広めた」という罪でも訴追されたという。ベル被告は3日(現地時間)、裁判所に出廷し、保釈金2500ドル(約27万5000円)に設定され、DNA鑑定の提出を命じられた。

事件は2017年12月1日に発生したとされる犯行の詳細は不明だという。ベルは、2017年10月に投稿しその後削除されたツイートの中で、疑惑の犯行が行われた日にThe Odeon Concert Clubに出演する予定であることを発表していました。ベルの代理人を務める法律事務所「フリードマン&ネメセク」の担当者は4日(現地時間)、ニューヨーク・ポストに対し「現時点ではノーコメントだが、事実は法廷で明らかになるだろう」とコメントした。公判前のヒアリングは6月23日(現地時間)に予定されている。
クリーブランドの「Fox 8」によると、ベルは未成年者と不適切なチャットを行い、「時には性的な内容もあった」という。

俳優でシンガーソングライターのドレイク・ベルは元子役スターで、テレビドラマ「ドレイク&ジョシュ」(2004年~07年)でジョシュ・ペックとともに主演を務め一躍有名になった。しかし、近年はいくつかの法的トラブルに見舞われている。2015年、飲酒運転で訴追された。昨年には元ガールフレンドのメリッサ・リンガフェルトから交際中に言葉や身体的に虐待された告発された。当時、ベルはリンガフェルトが 「より多くのお金や注目を集めるために発言したのではないか」と疑惑を否定していた。