Plusalphatodayツイッター

シルベスター・スタローン、ビバリーヒルズの豪邸を93億円で売りに出す

(2021年8月19日12:10)

シルベスター・スタローン、ビバリーヒルズの豪邸を93億円で売りに出す
売りに出されたスタローンの豪邸(米不動産会社のサイトから)

シルベスター・スタローン(75)が、米カリフォルニア州ロサンゼルス郡西部のビバリーヒルズの豪邸を8500万ドル(約93億5000万円)で売りに出していることが分かった。

米サイト「TMZ」によると、ハリウッドセレブの豪邸が立ち並ぶビバリーヒルズにある8ベッドルーム、9バスルームのスタローンの豪邸が、数か月前につけたのと同じ価格で再び売りに出されている。1990年代に購入して以来、長い間スタローンが自宅にしてきたこの豪邸に8500万ドル(約93億5000万円)の値段がついているという。

シルベスター・スタローン、ビバリーヒルズの豪邸を93億円で売りに出す
フロリダに引っ越したスタローン一家(ジェニファー夫人(左端)と娘たち=インスタグラムから)

スタローンは2月に当初1億1000万ドル(約121億円)で売りに出していたが買い手がつかず大幅に値下げして現在の価格にしたという。その後不動産市場はかつてないほど盛況になり、セレブ御用達の豪邸はプレミアム価格で取引されており、今回は買い手がつく可能性が非常に高いという。

1万2000㎡以上ある広大な敷地に建つ豪邸はでスタローンが自分の好みに合わせて作った特注仕様で、「ロッキー」の銅像などが飾られているという。さらには車8台収容のガレージ、アートスタジオ、サウナ、プール、プライベートシアター、ジムなどは、大金を払って得られる特典のほんの一部で、さらにスタローン自身がそこに住んでいたというプレミアも付くという。

スタローンと女優でモデルの妻ジェニファー・フレイビン、そして子供たちは、すでにロサンゼルスを離れ、他の多くのセレブと同じようにフロリダに移住したという。