TikTokのスター、ガブリエル・サラザールさん事故死 19歳 高速道路でパトカー追跡中に車が横転・炎上

(2021年10月2日12:40)

 TikTokのスター、ガブリエル・サラザールさん事故死 19歳 高速道路でパトカーが追跡に車が横転・炎上
ガブリエル・サラザールさん(Instagram/@gabenotbabee)

米国のTikTokのスター、ガブリエル・サラザールさん(19)が運転していた車が高速道路でパトカーに追跡されているときにコントロールを失い横転・炎上する事故を起こして死亡したことが分かった。同乗していたほかの3人も死亡した。サラザールさんには100万人以上のフォロワーがいたという。突然の訃報に波紋が広がっている。

米誌「People」(電子版)によると、9月26日午前1時25分ごろ(現地時間)、米テキサス州ザバラ郡のハイウェイでサラザールさんが運転していた車がパトカーに追跡され事故を越したという。乗っていた白のシボレー・カマロがコントロールを失い、横転して複数の木に衝突し爆発・炎上して乗っていた4人全員が現場で死亡したという。

ザバラ郡保安官事務所によると、保安官代理がクリスタル・シティ警察から2014年型シボレー・カマロを一時停止させるとの通報を耳にしたという。その後、警察官がこの車を追跡中であることを伝えたという。保安官代理は、警察官を支援しようとしたが、パトカーが故障していて出動できなかったという。警察は、何がきっかけで停止させて交通違反の取り締まりを始めたのかは明らかにしていないという。

サラザールさんのインスタグラムへの最後の投稿は、事故の数時間前のもので、事故を起こした白のシボレー・カマロと思われる車と一緒にポーズをとっていた。

サラザールさんの関係者は葬儀費用を集めるために「GoFundMe」に登録した。主催者のクリス・バスケスは「ガブリエルは家族が大好きで、いつも姉や弟と一緒に遊んでいました。彼はいつもそこにいて、大きなハグと笑顔を見せてくれました。彼の家族はその温かい瞬間を決して忘れないでしょう。彼はとても面白く、静かなユーモアと皮肉のセンスを持っていました。私はここに座ってこれを書いていることが信じられません」と追悼した。