アデル、噂のニューアルバム「30」に先駆けて新曲「Easy on Me」リリース

(2021年10月6日11:30)

アデル、噂のニューアルバム「30」に先駆けて新曲「Easy on Me」リリース
アデル(Instagram/@adele)

アデル(33)が2015年以来となるシングルの予告編を公開し音楽シーンへ復帰した。「Easy on Me」(イージー・オン・ミー)というタイトルのこの曲は10月15日にリリースされる予定で、ティーザーでは、家具や楽譜を詰め込んだ古いトラックを運転して、誰もいない道を走るアデルのモノクロ映像に乗せて曲の一部が流れる。このほど自身のインスタグラムで公開して「Easy On Me - October 15」とキャプションをつけた。

米「ET」によると、アデルの新曲リリースは2015年11月20日に発売された3枚目のスタジオ・アルバム「25」以来でほぼ6年ぶり。ファンは3月に正式に離婚が成立したサイモン・コネッキーのことや、スポーツエージェントのリッチ・ポールとの新たなロマンスについて、歌詞の中で言及しているか注目しているという。

このシングルの発表に合わせて、最近、世界各地で謎めいた広告が登場している。紺色の背景に金色の文字で「30」と書かれており、これまでの3枚のアルバム(「19」、「21」、「25」)に続く、アデルの4枚目のアルバムのタイトルではないかと多くのファンが推測しているという。また、アデルは最近になってようやくソーシャルメディアのプロフィールを変更し、謎の看板と同じ青の色合いにしたことにも注目が集まっています。

アデルは、2019年5月に31歳の誕生日を迎えた際に、今後の音楽活動について初めてファンに予告した。「私はここ数年で大きく変わり、今も変わり続けていますが、それでいいと思っています。31歳は大きな年になるので、すべて自分のために使うつもりです」などとコメントしていた。