米セレブのハロウィンの扮装 ケイティ・ペリーがワクチンの注射器 ビリー・アイリッシュが“サリー”etc.

(2021年11月1日15:10)

米セレブのハロウィンの扮装 ケイティ・ペリーがワクチンの注射器 ビリー・アイリッシュが“サリー”etc.
復活したNYのハロウィン・パレード(米紙ニューヨーク・ポスト電子版から)

ハロウィンの10月31日(現地時間)、ニューヨークのハロウィン・パレードが復活して数万人が様々な扮装をして6番街などを練り歩いた。そうしたなか、ケイティ・ペリー(37)とオーランド・ブルーム(44)がワクチンの注射器と医師の扮装をするなどハリウッドスターらセレブもハロウィンの扮装をSNSで公開した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、NYのハロウィン・パレードの芸術・制作ディレクター、ジャンヌ・フレミング氏は、「日曜日の夜はこれまでに見たことのないような大規模なパレードだった」と語り、参加者数は6万人、観客数は50万人と推定した。 「これは、私の想像を超えるものです。これこそがニューヨークの心と魂なのです。人々が心を通わせ、お互いのために何かをしているのです」と語った。
コロナをテーマにした衣装のほか、ゾンビ、死神、魔女、ジョーカー、ピエロなど、ハロウィンらしい衣装を身にまとった参加者たちが集まった。

歌手のケイティ・ペリーはワクチンの注射器のユニークな被り物をして、俳優のオーランド・ブルームは白衣を着た医師になった。「みんな安全に」とキャプションをつけた。

ビリー・アイリッシュ(19)は、ハロウィン・コンサートで1993年のティム・バートン監督のミュージカル・アニメ映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のサリーの扮装をしてコンサートを行った。アイリッシュは、映画でサリーが着ていた衣装を再現したパッチワークのドレスを着て歌った。

テイラー・スウィフト(31)は可愛いリスの被り物をして「今は言えないけど、ホットなリスになっている」とキャプションをつけた。

ポール・マッカートニー(79)は骸骨のお面をかぶって「でた~!怖いハロウィンを楽しもう」とキャプションをつけた。

ローリング・ストーンズのミック・ジャガー(78)は骸骨の仮面をかぶり、ドラキュラになった同バンドのギタリスト、ロニー・ウッド(74)との写真をインスタグラムに投稿して「ハッピー・ハロウィン、ロニーと僕から」とキャプションをつけた。

マライア・キャリー(51)はインスタグラムに動画を投稿してハロウィンが終わったらクリスマスとばかりに、ハロウィンのカボチャをバットでたたき割ってサンタの格好をして自身のクリスマスソングのヒット曲「恋人たちのクリスマス」を流し「用意はいい?レッツゴー!」とコメントを添えた。マライアはクリスマスシーズンが待ちきれないようだ。