クリスティーナ・リッチ、夫マーク・ハンプトンとの第1子女児を出産

(2021年12月9日12:00)

クリスティーナ・リッチ、夫マーク・ハンプトンとの第1子女児を出産
クリスティーナ・リッチ (Instagram/@riccigrams )

映画「アダムス・ファミリー」などで知られる米女優クリスティーナ・リッチ(41)が8日(現地時間)、ヘアスタイリストの夫マーク・ハンプトンとの間の第一子となる女児を出産したことを自身のインスタグラムで発表した。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、リッチは、ピンクのビーニーをかぶって眠っている新生児の動画をインスタグラムに投稿して「クレオちゃんが生まれました!私たちは彼女にとても恋をしています」とコメントを添えた。また、10月に結婚したヘアスタイリストの夫ハンプトンもクレオちゃん(クレオパトラ・リッチ・ハンプトン)の愛らしい写真をSNSで公開して「私の心は喜びで爆発しました。@riccigrams(リッチ)と赤ちゃんクレオは素晴らしい活躍をしています。本当に感動的な朝だった、こんなに泣いたことはない」とベビー誕生を喜んだ。
リッチは前夫の撮影監督ジェームス・ヒアーデゲンとの間に息子のフレディ(7)をもうけており2人目の子供になる。

リッチはテレビドラマ「PAN AM/パンナム」の撮影現場で出会ったスタッフのジェームズ・ヒアーデゲンと2013年に結婚して1児をもうけたが2020年7月にDV被害を理由に離婚を申請。今年10月にヘアスタイリストのマーク・ハンプトンと再婚した。

リッチは8月に超音波画像を公開して第2子を妊娠していることを初めて明かした。そして先月、大きくなったお腹を披露してマーク・ジェイコブズの新作コレクションのキャンペーン・モデルを務めて話題を呼んだ。(上のインスタグラム)

また前夫との間の息子フレディについて「休みの日は、息子と一緒にいることが多いわ。仕事をしていないときは、できる限り息子と一緒にいるようにしています。遊びに行ったり、保育園に連れて行ったりしています」と語っていた。