韓国ドラマ「イカゲーム」のチョン・ホヨン”激やせ“ 10日で3.6キロ減量

(2021年12月23日21:20)

韓国ドラマ「イカゲーム」のチョン・ホヨン”激やせ“ 10日で3.6キロ減量
チョン・ホヨン(Instagram/@hoooooyeony)

Netflixの大ヒット韓国ドラマ「イカゲーム」のヒロイン、「No.067」カン・セビョク役の韓国女優チョン・ホヨン(27)が米国でのプロモーション活動中に10日間で3.6キロ体重が減ったことを明かした。その原因とは?

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ホヨンは最近の韓国メディア「Star News 」のインタビューで「食べる時間がなかった」とアメリカを訪れている間の多忙なスケジュールについて明かした。そして「このような状況に置かれて私は体重を減らしすぎました」と語った。10日間で3.6キロ体重が減ったという。

このインタビューは、ホヨンが先週インスタグラムに投稿した最近のイベントで撮影した一連の写真をめぐって、ファンが彼女の体重減少について心配するコメントを寄せたことを受けて行われたものだという。その中でも黒いドレス姿の写真(上の写真)を見るとかなり痩せているのがはっきりわかる。公式プロフィールによるとホヨンの身長は176㎝で体重48キロ。もともと長身でスリムな体系だけによけい目立つ。

韓国ドラマ「イカゲーム」のチョン・ホヨン”激やせ“ 10日で3.6キロ減量
「イカゲーム」のチョン・ホヨン㊨(Instagram/@hoooooyeony)

あるファンは「否定的になるつもりは全くありません。ただ、黒いドレスを着たあなたを見ていると少し心配になります」とコメントし「モデルが一定の体重基準を得るためにどうするかは分かりますがしっかり食べてください」と付け加えた。
また別のファンは「どんどん痩せていくね」 と指摘した上で「あなたが幸せで、健康を維持していることを願っています」とコメントした。そうした心配の声が上がる一方で多くのファンが大ヒット作「イカゲーム」での彼女の演技を絶賛している。

ホヨンは米誌「The Hollywood Reporter」に食欲がなくなったのは「イカゲーム」の突然の成功のせいだと述べた。「コロナ禍以来すべてが速くなり、あっという間の出来事だったので、『イカゲーム』の成功の成長のスピードについていけませんでした。ついていくのが大変だった」という。「ストレスじゃなくて、この感覚がわからないの。そこで何が起こっているのか、私は誰なのか 。私は自分を見失っているようだった」と「イカゲーム」ブームの急拡大に戸惑っていたことを明かした。