米女優リンジー・パールマンさん、行方不明後に車中から遺体発見 死因特定に追加調査

(2022年2月23日13:15)

米女優リンジー・パールマンさん、行方不明後に車中から遺体発見 死因特定に追加調査
リンジー・パールマンさん(公式サイトから)

米TVシリーズ「Empire」などに出演していた米女優リンゼイ・パールマンさん(43)が行方不明後に車の中から遺体で発見された事件で22日(現地時間)、パールマンさんの検視が行われたが、死因の特定に追加の調査が必要として死因発表が延期になり謎も残された。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、「総合病院」、「Empire」、「アメリカン・ハウスワイフ」などのドラマに出演していたパールマンさんは16日(現地時間)、ロサンゼルス警察に行方不明届けが出され、18日朝(同)にハリウッドのラニヨン・キャニオン・パークの入り口付近で車の中から遺体で発見されたという。丘の上からはロサンゼルスが一望できハイキングスポットになっているという。パールマンさんは13日(現地時間)にロサンゼルスのノース・マリポサ・アベニューの1600ブロックで目撃されたのを最後に行方不明になっていた。発見場所はイースト・ハリウッドの自宅から約4.8キロと近かった。
隣人のウイルソンさんとマッケイさんは1週間前にパールマンさんがチワワを散歩させているのを見たのが最後だったといい「彼女は本当に疲れているように見えた。いつもはとても元気だった」と同紙に語ったという。

ロサンゼルス郡の検視当局の広報担当は22日(現地時間)、パールマンさんの遺体は医師によって検査されたが、死因は追加調査を待って延期されたと語った。「検死官は追加調査を含め、死因に関するさらなる調査を要請している」と述べた。調査は8週間ほどかかるという。「一般的に薬物などの検査をすると鑑定結果が出るまでに時間がかかる」(事情通)という。

パールマンさんの訃報に隣人や友人はショックを受けている。パールマンさんの夫、バンス・スミスさんは、インスタグラムの投稿で「彼女は逝ってしまった。私は壊れている」と悲痛な胸中を告白したが、その後投稿は削除されたという。
米誌「People」(電子版)によると、パールマンさんのいとこのサバンナ・パールマンさんは19日(現地時間)、ツイッターで「深く悲しい。発見が遅すぎたために救われなかった」とコメント。そしてパールマンさんの姉から全米自殺ホットラインの電話番号を教えてほしいと頼まれたとした上で「あなたは決して本当に一人ではないことを知っておいてください 」とつづったという。パールマンさんの代理人は、「我々はリンゼイ・パールマンの死によって深く悲しんでいます。家族はこの困難な時期にプライバシーの尊重を望んでいます」とのコメントを発表した。