リアーナ、ショック 恋人エイサップ・ロッキー逮捕 銃撃事件に関与の疑い

(2022年4月21日20:45)

リアーナ、ショック 恋人のエイサップ・ロッキー逮捕 銃撃事件に関与の疑い
リアーナ㊧とエイサップ・ロッキー(Instagram/@flvckito)

リアーナ(33)とバルバドス旅行に出かけて「破局」説を一掃したラッパーのエイサップ・ロッキー(32)が20日(現地時)、帰国してロサンゼルス空港で逮捕された。昨年11月知人と口論になり拳銃を発砲した疑い。米メディアが報じた。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ロッキーは2021年11月の銃撃事件に関係した疑いでロス市警に逮捕された。その後55万ドル(約7000万円)の保釈金を納入して保釈された。同日午後、ロス市警の本部を去るところを目撃された。妊娠中の恋人リアーナとの「破局」の噂が取りざたされるなか、バルバドス旅行でうわさを否定したロッキーだが、プライベートジェット機でロサンゼルス空港に戻ると、少なくとも10人の警官が待機していて手錠をかけられたという。

ロッキーは昨年11月6日にハリウッドで起きた銃撃事件で銃器を使用した暴行容疑で逮捕されたという。警察によると、知人との間で口論がエスカレートし、ロッキーが被害者に向けて拳銃を発砲し、他の男2人とともに徒歩で現場から逃走した疑い。
被害者は、ロッキーが数回発砲し、少なくとも1発の弾丸が彼の左手をかすめたと主張している。警察はロッキーのロサンゼルスの自宅を家宅捜索し、証拠が入っているとみられる箱1つを持ち帰ったという。検事が起訴するかどうか近日中に決定する予定だという。