ビヨンセ、新アルバム「ルネッサンス」のセクシーなジャケット写真公開

(2022年7月1日20:45)

ビヨンセ、新アルバム「ルネッサンス」のセクシーなジャケット写真公開
ビヨンセ(Instagram/@beyonce)

ビヨンセ(40)が6月30日(現地時間)、7枚目のスタジオ・アルバム「ルネッサンス」(RENAISSANCE)のジャケット写真を自身のインスタグラムで公開した。

ジャケットの写真はビヨンセがセクシーな衣装でホログラムの馬にまたがるセクシーで斬新なカットになっている。

ビヨンセはジャケットの写真を自身のインスタグラムに投稿して「このアルバムを作ることで、私は夢を見る場所と、世界にとって怖い時期に逃げ場を見つけることができました」とキャプションを付けた。

「このアルバムは、他の人がほとんど動いていない時代に、私が自由で冒険的だと感じることを可能にしてくれました。私の意図は、安全な場所、審判のない場所を作ることでした。完璧主義や考え過ぎから解放される場所。叫び、解放し、自由を感じるための場所。それは美しい探検の旅でした。この音楽から喜びを感じてもらえたら幸いです。それがあなたの小刻みや揺すりから解放されるきっかけになればいいなと思います。そして、自分らしくユニークで、強く、セクシーであることを感じてほしい」と締めくくった。

先週金曜日、ビヨンセは、ニューアルバムからのファーストシングル、「Break My Soul」というタイトルのダンスソングをリリースした。「ルネッサンス」は7月29日に発売される。

ビヨンセのこのアルバムのジャケットは、ルネッサンス期のイングランドのゴダイヴァ夫人(990年頃~1067年)を描いた歴史的な絵画へのオマージュだという。夫人は当時のマーシア(イングランドの七つの王国のひとつ)の領主の夫レオフリックの圧政を諌めるためコヴェントリーの街を裸で馬に乗って行進したという有名な伝説が残っている。1989年ごろ、ジョン・コリアがそのエピソードを絵画「ゴダイヴァ夫人」で描いた。チョコレートの「ゴディバ」のブランド名も夫人の伝説に由来するといわれる。また、ビアンカ・ジャガーがスタジオ54で馬に乗って登場した象徴的なシーンへのオマージュも込められているという。