シルヴェスター・スタローンとジェニファー・フラヴィン、裁判外の離婚調停 巨額の財産分与をめぐって交渉

(2022年9月23日12:30)

シルヴェスター・スタローンとジェニファー・フラヴィン、裁判外の離婚調停 巨額の財産分与をめぐって交渉か
スタローン㊧とフレイヴィン(Instagram/@officialslystallone)

シルヴェスター・スタローン(76)とジェニファー・フレイヴィン(54)が、裁判せずに離婚調停を行っているという。婚前契約はなかったため、巨額の財産分与をめぐって調停が続いているとみられる。

米サイト「TMZ」が入手した法的文書によると、スタローンとジェニファーは、交渉が公になるのを望まず、フロリダ州での離婚において、裁判所が許可した軽減命令を要求した。裁判所への出願が保留され、水面下で離婚調停は続いているという

文書には、「両当事者は、結婚の解消に伴うすべての問題を裁判外で威厳があり、友好的で私的な方法で解決することが、各個人にとって、そしてより重要な家族としての集団にとって最善の利益であることに同意します」と記されているという。

スタローンは1974年にサーシャ・チャックと結婚して俳優で監督のセイジ・スタローン(2012年、36歳没)ら2人お男児をもうけたが1985年に離婚。1985年に「ロッキー4/炎の友情」「コブラ」で共演したブリジット・ニールセン(59)と再婚し、1987年に離婚。1997年に結婚したジェニファーは3人目の妻で3女をもうけている。

スタローンとジェニファーは婚前契約を結んでいなかったといわれており、結婚中の両者の収入は共有財産とみなされ、ジェニファーは何億ドル(数百億円)のお金を手にすることができるとみられている。

ジェニファーは人気のコスメライン「シリアス・スキンケア」を所有しており、スタローンは「ロッキー」シリーズを含むハリウッド大作を次々と世に送り出しているだけに”巨額財産分与”の行方が注目される。