ハリウッド・セレブのハロウィーン扮装 人間芋虫やSMチックな聖餐式…etc.

(2022年11月2日10:45)

ハリウッドのスターらはハロウィーンの10月31日(現地時間)、さまざまな扮装をしてインスタグラムで公開した。巨大な人間芋虫になったスーパーモデルや女優とラッパーのSMチックな聖餐式など、映画のワンシーンのような趣向を凝らした扮装を披露した。

毎年奇抜な扮装を披露して「ハロウィーンの女王」と呼ばれているスーパーモデルで女優のハイディ・クルム(49)は、巨大な芋虫になり、夫のミュージシャン、トム・カウリッツ(33)が漁師に扮してツーショットを公開した。ハイディはメイキングの動画も自身のインスタグラムに投稿。まさにハリウッド映画の特殊メイクのような本格的なもので注目を集めた。

映画「トランスフォーマー」などで知られる女優のミーガン・フォックス(36)と婚約者のラッパーで俳優のマシンガン・ケリー(32)は、キリストが十字架にかけられる前夜の最後の食事を記念して行う教会の儀式の聖餐式をテーマに、奇抜な扮装をインスタグラムで披露した。
セクシーな黒のボンデージ・ファッションのミーガンが首輪をかけられ、マシンガンはワインを片手にSMチックな聖餐式となった。

カイリー・ジェンナー(25)はコメディホラー映画「エルヴァィラ」(1988年)の主人公エルヴァィラのミステリアスでセクシーな扮装を披露して魅了した。

ハリウッド・セレブのハロウィーン扮装 人間芋虫やSMチックな聖餐式…etc.
カイリー・ジェンナーの「エルヴァィラ」(Instagram/@kyliejenner)

キム・カーダシアン(42)は「X-MEN」シリーズでジェニファー・ローレンスが演じたミステークの扮装を披露した。そのまま同シリーズに出演できるほどの出来栄えを見せた。

ビリー・アイリッシュ(20)は目から血を流すホラー映画のシーンのようなメイクを披露。ビリーは目から血が流れるミュージックビデオなど斬新な映像でも注目されたが、そのホラー映画バージョンといったところか。

マライア・キャリー(52)は魔女が自転車をこぐホラー仕立てのモノクロ映像から、サンタの扮装でトナカイに乗るクリスマスシーズン仕様のシーンに変わる動画を投稿。クリスマスの定番ソング「恋人たちのクリスマス」のマライアだけに、ハロウィーンよりクリスマスが待ちきれなようだ。

ポール・マッカートニー(80)は、グロテスクな骸骨のかぶりものをして、「怖いもの見たさでやってみた」とコメントを添えた。

ハリウッド・セレブのハロウィーン扮装は年々グレードアップし、製作費もかなりかかっているとみられ、もはやそれぞれが趣向を凝らしてアート作品になっているようだ。