パメラ・アンダーソン、スタローンにマンションとポルシェで "No.1ガール "に誘われた

(2023年1月24日12:30)

パメラ・アンダーソン、スタローンにマンションとポルシェで
パメラ・アンダーソン(インスタグラムから)

元プレイメイトでドラマ「ベイウォッチ」などで知られるモデルで女優のパメラ・アンダーソン(55)が、シルヴェスター・スタローン(76)からマンションとポルシェの提供で「No .1ガール」になるよう誘われたことを近く公開されるNetflixのドキュメンタリーで明かした。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、アンダーソンは1月31日に公開されるNetflixの新しいドキュメンタリー「Pamela, a Love Story」(パメラ、ラブストーリー)で、スタローンからの仰天オファーを明かし、「私は"No.2がいるってこと?"って感じだったわ。ウフフってね」と笑った。

スタローンは、自分の提案は「ハリウッドの金字塔」に匹敵すると主張したという。「それはあなたが得ることになる最高のオファーだ、ハニー。君は今ハリウッドにいるんだ」と言ったという。アンダーソンは即座にその誘いを断ったと付け加えた。「本当の愛しかほしくない」と言ったという。

■スタローンの代理人「スタローン氏はそのような発言は一切していない」

スタローンの代理人は同紙に、「そのような派手な勧誘はなかった」とアンダーソンの主張を否定し、「私のクライアントに起因するパメラ・アンダーソンの声明は虚偽であり、ねつ造です。スタローン氏は、そのような発言は一切していないことを確認しています」とコメントしたという。

■パメラ・アンダーソン(Pamela Amderson)

1967年7月1日生まれ。カナダ出身。1989年、カナダのビール会社の広告に起用されて人気が出て同年米誌「PLAYBOY」に出演しプレイメイトになる。1992年から米TVヒットシリーズ「ベイウオッチ」(1992年~1997年)に出演し、「ダブル・ブロンド」(2007年)などの映画にも出演。豊胸手術を受けグラマラスな美貌でセックス・シンボル的な人気があった。
私生活では1995年、モトリー・クルーのトミー・リーと結婚し、息子のブランドン(23)とディラン(22)をもうけたが1998年に離婚。2006年に歌手のキッド・ロックと結婚するも4か月で離婚した。その後音楽プロデューサーのリック・サロモンと2007年と2013年に2度結婚・離婚。2020年にピータースと結婚して離婚した。

ドキュメントの中で、アンダーソンは、スコット・バイオ(62)、「スーパーマン」の主役ディーン・ケイン(56)、「ベイウォッチ」の共演者ケリー・スレーター(50)」など、90年代の大物との過去のロマンスについても語っているという。

さらにはトミー・リー(60)とリック・ソロモン(54)との結婚の失敗について話しているという。また痴漢や性的暴行被害に遭ったことや、女優やプレイボーイのピンナップとしてのキャリア、そして彼女とリーの1995年の新婚旅行のセックステープの流出を詳細に描いたHuluのエミー賞ノミネート作品「Pam & Tommy」シリーズについても言及しているという。