ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスが婚約 スキ11月に妊娠発表

(2023年12月22日12:30)

ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスが婚約 スキ11月に妊娠発表
ロバート・パティンソン㊧とスキ・ウォーターハウス(Instagram/@robbert.patinson/@sukiwaterhouse)

米俳優ロバート・パティンソン(37)と米女優でシンガーソングライターのスキ・ウォーターハウス(31)が婚約した。スキは11月に妊娠を発表していた。米メディアが報じた。

米誌「People」によると、最近、ウォーターハウスがダイヤモンドの指輪をしているところを写真に撮られ婚約の噂が流れていたが、関係者が2人が婚約したと同紙に認めた。同関係者は「婚約しました。2人とも結婚を望んでいます。彼らにとって大切なことなんです」と語った。

先月メキシコで開催されたコロナ・キャピタル・フェスティバルのステージ上でウォーターハウスが妊娠中であることを発表した。体にフィットしたミニドレスの上に羽織っていた羽のようなコートを開いてベビーバンプを見せると、観客から歓声と拍手が沸き起こったという。

パティンソンがウォーターハウスと初めて出会ったのは2018年7月で、ロンドンで親密にな様子を目撃された。それから4年後、2人は2022年12月初旬にエジプトのギザで開催されたディオール・メン2023年秋のショーに出席し、レッドカーペットデビューを果たした。

パティンソンは、2008年に第1作目が公開された『トワイライト』シリーズで共演したクリステン・スチュワートと交際していたが12年にクリステンが「スノーホワイト」の監督ルパート・サンダースとの不倫が発覚して破局。その後復縁したが再度破局した。2014年からシンガーソングライターのFKAツイッグス(35)と交際し15年に婚約したが17年に破局した。
ウォーターハウスは2013年からブラッドリー・クーパーと交際していたが2015年春に破局。その直後にディエゴ・ルナと交際し2017年に破局していた。