メリル・ストリープとマーティン・ショート、交際説に「とても良い友人」

(2024年1月11日12:30)

マシュー・ペリーさんの死因判明
メリル・ストリープ㊧とマーティン・ショート(Instagram/@merylstreep/@martinshort0fficial)

ゴールデングローブ賞の授賞式で親密な様子だった女優のメリル・ストリープ(74)と俳優でコメディアンのマーティン・ショート(73)に交際の噂が流れているなか、ショートの代理人は「とても良い友人」と噂を否定した。

米Page Sixによると、7日(現地時間)に開催された第81回ゴールデングローブ賞で、ストリープとショートが仲睦まじくテーブルに座っていたことから、ロマンスの噂が飛び交っている。
2人は、Hulu(日本ではDisney+で配信)のヒット・ドラマシリーズ「マーダーズ・イン・ビルディング」で共演して親しくなったが、ショートの広報担当者は9日(現地時間)、『People』誌に、2人は 「とても仲の良い友人で、それ以上の関係ではない」と交際の噂を否定したという。

。 授賞式の最中、ストリープとショートはとても仲睦まじそうに写真に写っており、視聴者たちはSNS上で、2人の友情がロマンチックなものになったのではないかと推測していた。 あるファンは「メリル・ストリープとマーティン・ショートが愛し合っているのかもしれないが、確証はない」とX(旧ツイッター)で指摘。また「メリル・ストリープとマーティン・ショートの交際疑惑は、もはや私のローマ帝国のように確固としている」とジョークを飛ばす人も。

「メリル・ストリープとマーティン・ショートは付き合っているのか...それが本当なら...ジーン・ワイルダーとギルダ・ラドナーにメル・ブルックスとアン・バンクロフトを足したようなものだ」との指摘も。

昨年10月、Page Sixは、ストリープが45年間連れ添った彫刻家の夫ドン・ガマーと破局したことを独占的に明らかにした。ストリープのスポークスマンは当時、2人は「6年以上別居」し、別々の生活を送っていると明かした。2人の間にはシンガーソングライターのヘンリー・ウルフ(44)、女優のメイミー・ガマー(40)、グレース・ガマー(37)、ルイーザ・ジェイコブソン(32)の4人の子供がいる。
一方、ショートの妻ナンシー・ドルマンは、2010年に58歳で卵巣がンのため亡くなった。30年近く結婚生活を送った夫妻は、娘のキャサリン(40)、息子のオリバー(37)とヘンリー(34)をもうけている。近年、公には誰ともデートしていないという。

「クレイマー、クレイマー」(1979年)でアカデミー賞助演女優賞、「ソフィーの選択」(1982年)と「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」(11年)で2度アカデミー賞主演女優賞を受賞しているハリウッドを代表する女優と、「花嫁のパパ」シリーズなど数多くの映画やドラマに出演し、ブロードウェイの舞台「リトル・ミー」(1999年初演)で演劇界のアカデミー賞といわれるトニー賞を受賞しているショートが、「とても仲の良い友人」からロマンスに発展するのか成り行きが注目される。