-
ハリウッド特急便
米女優ニコール・シャージンガー、「血まみれ」でNYの劇場から出て来て見物人衝撃
(2024年10月1日11:30)
女優でシンガーソングライターのニコール・シャージンガー(46)が28 日夜(現地時間)、ニューヨークのセント・ジェームズ・シアターから血まみれの衣装で出てきて見物人に衝撃を与えた。
米PageSixによると、シャージンガーは、殴り合いの喧嘩をしたのではなく、先週末から始まったブロードウェイ・ミュージカル「サンセット大通り」に主演しており、幕が下りた直後、サインをするために衣装のまま劇場を飛び出したという。
NYのミッドタウンでの血まみれの女性の姿は、ホラー映画のシーンのようで、劇場前にいた人々の息を奪ったという。ある関係者は、事情を知らない通行人がシャージンガーに「大丈夫ですか」と声をかけたのを耳にしたという。
シャージンガーは、自身インスタグラムに同ミュージカルのシーンや「血まみれ」パフォーマンスの動画を投稿して「応援に駆けつけてくれた皆さん、そして この夜を忘れられないものにしてくれた皆さん、ありがとう!@sunsetblvdmusical」などとコメントを添えた。
1950年のビリー・ワイルダー監督、グロリア・スワン主演の映画「サンセット大通り」を基にしたこのショーで、シャージンガーは、銀幕に戻るという強迫観念的な夢を持つ、色あせ、忘れられたハリウッドの映画スター、ノーマ・デズモンドを演じている。
ポスト紙は、昨年秋にオリヴィエ賞を受賞したこのミュージカルのロンドン公演に4つ星を与え、シャージンガーの演技を「息をのむよう」と評した。
シャージンガーは、ハワイ州ホノルル出身で、2003年、ガール・グループ「プッシーキャット・ドールズ」を結成してリードシンガーとして活躍。07年にソロデビュー。女優として「メン・イン・ブラック3」(12)などの映画に出演。「モアナと伝説の海」(16)でモアナの声を担当した。