-
ハリウッド特急便
シンシア・エリヴォが「ウィキッド 永遠の約束」で共演したアリアナと・グランデとのSNS上の「噂」を否定「私たちは親友」
(2025年11月24日10:00)

「ウィキッド 永遠の約束」で共演したアリアナ・グランデとシンシア・エリヴォにSNSで取りざたされている「噂」をエリヴォが否定した。
米TMZによると、シンシアは、彼女とグランデは単なる「ウィキッド 永遠の約束」(原題:Wicked:For Good)の共演者以上の関係ではないと、ネット上で数か月にわたって噂されている噂を一掃した。
昨年11月21日に全米で公開された同作のプレスツアー中、ファンは2人の感情的なインタビューや、長く続くハグや握手の様子を一つ一つ分析して、SNSユーザーの中には、2人の絆はロマンチックに見えると主張する者もいたという。
最近のインタビューで、シンシアは2人の友情に「奇妙な魅力」を感じていると語り、2人の女性がどのように深く親密になっても、それが恋愛物語に発展しないことを理解に苦しむ人がいると語ったという。
シンシアは、2人の間には秘密の関係などなく、役柄のエルファバ(シンシア)とグリンダ(アリアナ)を生き生きと描く中で築かれた真の絆だけだったと明言したという。
実際にはアリアナは「ウィキッド」で共演したイーサン・スレイターと交際している。一方、シンシアは自身の恋愛については億を語っていないが、女優兼プロデューサーのレナ・ウェイスと長年の交際を続けているという。

同作は、舞台ミュージカル「ウィキッド」を原作にしたミュージカル・ファンタジー映画「ウィキッド ふたりの魔女」(2024年11月22日全米公開、日本25年3月7日公開)の続編。前作では、オズの国のシズ大学でエルファバ(シンシア・エリヴォ)が「西の悪い魔女」になるまでに道のりと、同級生のグリンダ(アリアナ・グランデ)との友情を築きながらも、ある秘密を知ったことで別々の道を歩むことになった。
今作ではエメラルドシティの宮殿に暮らすグリンダが、エルファバと再会するシーンから始まる。互いを想いながらも正反対の道を歩むことになった2人の魔女が、共に笑い、時にすれ違い、傷つきながらも自らの選択に答えを出す。
シンシアとアリアナの他に、ジョナサン・ベイリー、イーサン・スレイター、ボーウェン・ヤン、マリッサ・ボーディ、ミシェル・ヨー、ジェフ・ゴールドプラムなどのキャストで、監督はジョン・M ・チュウ。
米興行サイトBox Office Mojoによると昨年11月21日に全米で公開された同作は公開初週の週末3日間の興行収入1億5000万ドル(約235億円)を記録して1位になるなど大ヒットとなった。日本では3月6日に公開される。