池江璃花子選手が一時退院して近況写真を初公開

(2019年6月5日)

池江璃花子
兄、姉とくつろぐ池江選手(池江選手の公式HPから)


白血病を公表して闘病中の競泳女子・池江璃花子選手(18)が5日、病院から一時退院していたことを公式ホーページ(HP)で明らかにして、白血病公表後の写真を初公開した。自宅で姉、兄と並んでニット帽に白いポロシャツを着てほほ笑むショットで、元気そうな様子をうかがわせた。抗がん剤の影響で髪が抜けているという。

池江選手はHPで「沢山のメッセージありがとうございます。
様々な報道が飛び交う中、現状については憶測や疑問もあると思いますが、私自身のこのホームページやSNSからの発信がすべてです。
また、関係者の皆様への取材はご遠慮いただきたく思います。」とした上で近況を報告した。

以下近況報告全文

「治療は続いており、体調がすぐれない日もあります。
そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。

入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした。

退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます。

皆さんも暑さには十分お気をつけください!」