英王室のジョージ王子が6歳になりキュートな写真公開

(2019年7月22日)

英王室のウィリアム王子(37)とキャサリン妃(37)の長男ジョージ王子が22日、6歳の誕生日を迎え、サッカーのイングランド代表のユニフォームを着たショットなど3枚の写真が公開された。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ジョージ王子の写真は誕生日の前日の21日、ウィリアム王子夫妻の公式インスタグラムで公開された。イングランド代表のユニフォームを着て、まだ歯が生えそろわない王子が口を大きく開けて笑っているキュートなどの写真2枚は自宅のケンジントン宮殿の庭で、もう1枚のグリーンのポロシャツを着た写真は休暇中に、キャサリン妃が撮影した写真だという。

「ハッピー・バースデー・ジョージ王子!ケンブリッジ公爵(ウィリアム王子)と公爵夫人(キャサリン妃)は、6歳の誕生日を迎える王子の新たな写真を皆さんとシェアできることをとても喜んでいます。みなさんの素敵なメッセージありがとう!」などとコメントを添えた。

ジョージ王子は父親のウィリアム王子、祖父チャールズ皇太子(70)に次いで王位継承順位は第3位。2017年9月からロンドンのトーマス・バタシ―校で学んでいる。9月には妹のシャーロット王女も同校に入学する。夫妻にはジョージ王子のほかに長女シャーロット王女(4)、次男ルイ王子(1)がいるが、それぞれの毎年の誕生日に写真を公開することが伝統になっているという。