安達祐実、カメラマンと離婚発表「私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます」

(2023年12月29日12:30)

安達祐実、カメラマンと離婚発表「私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます」
安達祐実(Instagram/@_yumi_adachi)

女優の安達祐実(42)が28日、夫でカメラマンの桑島智輝氏(44)と離婚したことを自身のインスタグラムで報告した。桑原氏が安達を毎日撮影し続けて19年に写真集「我々」を発表して話題を呼んだが、「私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます」と写真を通じての関係は続くとしている。

安達は猫が窓辺で寝そべっている写真をインスタグラムに投稿して「私事ではありますが、この度、カメラマンの桑島智輝さんと離婚いたしました」と離婚したことを報告。「10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝していますし、私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます」と伝えた。
そして「これからも子供達との暮らしを楽しく大切に過ごしていけたらと思っております。年の瀬にこのようなプライベートなご報告となり、失礼いたしました。今後も、母として、俳優として、これまで以上に精進して参ります」としている。

桑島氏も自身のインスタグラムで「色々あったりなかったりしますが、家族も私も元気です 今年も大変お世話になりました」としたうえで「来年は馬車馬の様に働きますので、皆様何卒よろしくお願いいたします あと、我我は続きます」とつづった。

2人は2011年に写真集の撮影をきっかけに知り合い、14年11月に結婚した。16年7月に男児を出産。結婚後も桑島氏が安達を被写体として毎日撮り続け、19年に写真集「我我」を発表している。 安達は05年にお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(51)と結婚して女児を出産したが09年に離婚。今回2度目の離婚となった。