-
映画
「007」シリーズ最新作のボンドガールにシドニー・スウィーニーの名前が浮上
(2025年7月16日10:00)

「007」シリーズの最新作のボンドガール候補にシドニー・スウィーニー(27)の名前が挙がっている。現在キャスティングの交渉は行われていないというが果たして真相は?
これまで「007」シリーズの製作を手がけていたプロデューサーのアルバート・R・ブロッコリや娘のバーバラ・ブロッコリから同シリーズの製作を引き継いだアマゾンMGMスタジオが先月25日、「007」の最新作の監督に「デューン/砂の惑星」などのドゥニ・ヴィルヌーブ監督が決まったと発表して話題を呼んだが、それに伴い、ジェームズ・ボンド役やボンドガールなどのキャストが注目されていた。
そうしたなか、ネット上や一部メディアの報道でシドニー・スウィニーがボンドガールに起用されるとの噂が広がっていたが、米TMZは、内部関係者の話として、次期ボンド・ガール役に関するシドニーに対する出演交渉は行われていないと伝えた。
また、「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」(21)を最後に、6代目ボンドを引退したダニエル・クレイグからボンド役を引き継ぐ俳優についても決まっていないという。
ただ、シドニーがボンドガールになる可能性はゼロではないという。アマゾンMGMスタジオがフランチャイズを引き継いだ最初の007映画では実現しないようだが将来起用される可能性はあるという。TMZはアマゾンMGMスタジオにコメントを求めたが、現時点では返答はないという。
スウィーニーはクエンティン・タランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(19)でマンソンファミリーの少女を演じた。同年スタートしたドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」のキャシー役でブレイク。他に「恋するプリテンダー」(23)、「マダム・ウエブ」(24)などの映画に出演。23年、ローリング・ストーンズの18年ぶりのアルバム「ハックニー・ダイアモンズ」の先行シングル「アングリー」のMVで主演を務めた。
「007」の新作は来年撮影が開始され、2027年の公開が予想されている。7代目ボンドやボンド・ガールがだれがなるのかキャスティングの行方が注目される。