Plusalphatodayツイッター

丸岡いずみアナがコロナ感染 夫有村昆氏のクラスター感染で検査

(2020年7月15日20:20)

丸岡いずみアナがコロナ感染 夫有村昆氏のクラスター感染で検査
(丸岡いずみアナ=所属事務所の公式サイトから)

新型コロナに感染した映画コメンテーターの有村昆氏(44)の妻でフリーアナウンサーの丸岡いずみ(48)が15日、PCR検査でコロナ感染が確認されたことが分かった。

丸岡は13日に発熱してPCR検査を受け15日に陽性が確認された。現在都内の病院に入院中で、発熱の症状があるという。2歳の長男は陰性だったという。

夫の有村氏は、コロナ感染のクラスターが発生した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」(6月30日~7月5日、新宿シアターモリエール)の企画プロデュースを担当し、初日の夜公演と今月5日の夜公演を観劇して、舞台が終わった後に出演者に挨拶していたという。

同公演をめぐっては、山本裕典(32)、TAKUYA(23)、松村優(24)、HONEY(36)ら出演者、スタッフ、観客計53人のコロナ感染が確認された。また全観劇者約800人が濃厚接触者に指定された。舞台「THE★JINRO」の感染クラスターが原案担当の有村氏を介して丸岡アナにまで飛び火した格好でさらに波紋を広げている。

■丸岡いずみアナは1971年8月6日生まれ。徳島県美馬市出身。1994年に北海道文化放送にアナウンサーとして入社。 2001年に日本テレビ報道局に中途入社、報道記者として社会部 警視庁捜査1課を担当。 その後、「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーを担当。2010年3月でミヤネ屋を卒業し 夕方のニュース「news every.」のキャスターになる。有村昆氏との結婚を機に日本テレビを退社、フリーとして活動している。