Plusalphatodayツイッター

三浦翔平がインスタグラムで三浦春馬さん追悼 「春馬。大好きだよ。どうか安らかに」

(2020年7月26日11:30)

俳優の三浦翔平(32)が25日、インスタグラムで18日に30歳の若さで逝った三浦春馬さんを追悼した。2人は日本テレビ系のドラマ「ごくせん」で共演して親しくなり、一緒にサーフィンを楽しんだりする仲だったという。またTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月スタート予定)で11年ぶりに共演する予定だったという。


翔平はサーフボードにまたがった笑顔の春馬さんの写真を投稿して春馬さんへの思いをつづった。

「最後の顔を見てから、寝てるだけなんじゃないか。またすぐ会えるんじゃないか。あの笑顔をまた見せてくれるんじゃないか。何度も現実逃避してるよ。君の死を受け入れるのは、まだまだ時間がかかる」と現在の心境を明かした。

「君を想う全員が深い悲しみの中にいて、きっと誰かと話して、誰かと支え合いながら、また泣いて、胸が苦しくて、何かをしてなきゃ頭かがおかしくなりそうだと思う」という。

「でも、いつまでも泣いてたら安心して眠れないよな?だから少しずつ、一歩ずつ、受け入れる様に頑張るから。俺達は一生懸命に生きて、お前の意志を受け継いで、お前が見たかった景色を絶対見せるから。だから見守っててね。君と過ごした大切な思い出を、これから先もずっと胸に。春馬。大好きだよ。どうか安らかに」と締めくくった。

翔平は昨年9月27日に春馬さんとサーフィンを楽しんだ時の写真をインスタグラムに投稿して「ひさびサーフ🤙🏄‍♂️楽しすぎちゃった🏄‍♂️🌊 #w三浦 #surf」とコメントしていた。