Plusalphatodayツイッター

東出昌大と杏が離婚 東出の不倫騒動で杏が離婚の意思固める”

(2020年8月1日12:45)

東出昌大と杏が離婚 東出の不倫騒動で杏が離婚の意思固める
( 東出昌大=インスタグラムから)

俳優の東出昌大(32)と女優の杏(34)が離婚したことが7月31日、明らかになった。文春オンラインが報じた。代理人が同日離婚届けを提出したという。東出と女優の唐田えりか(22)の不倫が発覚して別居し、東出が関係修復に向けて動いたが離婚となった。3人の子供の親権は杏が持ち、慰謝料はないようだという。

 東出と杏は2013年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演したのをきっかけに交際をスタート。15年元日に結婚。16年5月に双子の女児、17年11月に男児をもうけた。

そうしたなか、今年 1月、東出と映画「寝ても覚めても」(2018年)で共演した女優唐田えりか(22)の不倫が「週刊文春」に報じられた。東出は単身家を出て別居していることも発覚。東出は不倫を謝罪し、3月にイベントに出席したときに初めて不倫騒動について語り「もっとも謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っています。妻には直接謝罪の気持ちを伝えてまいりたいと思います」などと語り、夫婦関係の修復に向けて動いたが杏の離婚の意思は固かったといわれ、離婚となったという。

東出昌大と杏が離婚 東出の不倫騒動で杏が離婚の意思固める
( 弾き語りをする杏=インスタグラムから)

杏は新型コロナ感染拡大でホームステイが呼びかけられていた4月14日、所属する「トップコート」のマネジャー公式インスタグラムに、ギターの弾き語りの動画を投稿して美声を披露し反響を呼んだ。同日は34歳の誕生日だった。後方に子どもが一緒に映っていた。 「自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを」とメッセージをつづった。当時は東出の謝罪と復縁コールを受け入れるかどうかが注目されていたが、この時すでに離婚の意思を固めていたようだ。一部の報道による、杏は3月に弁護士を立てて離婚に向けた協議を進めていたという。東出の出演映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」に配慮して7月23日の公開後に離婚したとみられるという。