前山剛久、神田沙也加さんとの真剣交際を明かして追悼

(2021年12月22日19:50)

前山剛久、神田沙也加さんとの真剣交際を明かして追悼
前山剛久(Instagram/@maechan_we_taka)

12月18日に急逝した女優で歌手の神田沙也加さんが出演する予定だったミュージカル「マイ・フェア・レディ」の共演俳優・前山剛久(30)が22日、所属事務所の公式サイトで沙也加さんと「真剣なお付き合い」をしていたことを明かして追悼するコメントを発表した。前山は精神的に強く衝撃を受けて憔悴しきっているという。

前山は「この度、神田沙也加さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました。『王家の紋章』『マイ・フェア・レディ』にて同じ舞台に立たせていただき、女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした。ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福をお祈りいたします」と沙也加さんとの交際を明かして追悼した。

前山の所属事務所は「神田沙也加様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」とした上で「前山剛久は、現在突然の悲報に多大なるショックを受け、憔悴しきっている状況でございますので、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の今後の公演につきまして、出演はございません。お待ちいただいておりました皆様には、お詫び申し上げます。公演の成功を切に願っております。弊社といたしましては、医師の指導のもと前山のメンタルのサポートをして参ります」と報告した。

「マイ・フェア・レディ」は「チームA」と「チームK」のダブルキャストで、沙也加さんは「チームK」で主役のイライザを演じ、ヒギンズ教授を寺脇康文、前山が御曹司を演じる予定だった。沙也加さんの急逝を受けて25日の山形公演から千秋楽までの24公演を「チームA」(イライザを朝夏まなと、ヒギンズ教授を別所哲也、御曹司は寺西拓人)で行い、「チームK」の寺脇と前山は降板した。

前山剛久(まえやま・たけひさ)1991 年2月7日生まれ。大阪府出身。若手俳優集団、D-BOYSのメンバー。「妖怪アパートの幽雅な日常」などの舞台やドラマ、映画に出演。