KinKi Kids堂本剛が旧ジャニーズ事務所を退所 個人の活動は「人生の新たなフィールドへと歩いて行きます」

(2024年2月22日19:30)

Kinki Kids堂本剛が旧ジャニーズ事務所を退所 個人の活動は「人生の新たなフィールドへと歩いて行きます」
堂本剛(Instagram/@kinki.every)

KinKi Kidsの堂本剛(44)が22日、30年以上所属した旧ジャニーズ事務所(SMIL-UP.)を退所することを自身のインスタグラムやファンクラブサイトで発表した。今年1月にももいろクローバーZの百田夏菜子(29)結婚した剛は、「個人の活動に関しましては2024年3月31日の所属事務所との契約更新のタイミングで契約を終了し人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました」としている。

剛は、自身のインスタグラムで「皆さんにご報告がございます 個人の活動に関しましては 2024年3月31日の所属事務所との契約更新のタイミングで契約を終了し 人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました」と報告した。
「体と向き合い自分なりの闘い方を模索しながら アーティスト活動を続けて来ましたが アーティストとしての人生をここから先も進むためには 環境を大きく変化させる必要があると感じました」としている。
そして「いちどきりの人生を一日一日を大切に これからも一生懸命に自分を生きて 感謝を胸に人生の新たなフィールドへと歩いて行きます」と心境をつづった。
「ストーリーズに.ENDRECHERI.のnewファンクラブのURLを付けておくので 是非お立ち寄りになっていただけると嬉しいです ライブのチケット予約もここからです 皆さんとの新しい出逢いを楽しみにしています .ENDRECHERI. 堂本剛」と伝え「#ファッションも心も着たい色を着ればいい」のハッシュタグを添えた。

ファンクラブサイトでは「解散は考えておりません。皆さんとの楽しい時間を守るためいろんな思いを尊重しあって協議を続けております」とKinKi Kidsの活動は継続する意向を明らかにしたという。

堂本剛(どうもと・つよし)1979年4月10日生まれ。奈良県出身。1991年ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)に入所。93年から堂本光一(45)とのデュオKinki Kidsを結成して、178万枚を売り上げた「硝子の少年」(97年)などのヒット曲で知られる。またシンガーソングライターとしてソロでの活動も行なっている。1月11日にももいろクローバーZの百田夏菜子(29)と結婚したことを発表した。

■堂本光一「2人の活動はこれからも届けていく」

KinKi Kidsの堂本光一(45)が22日、有料会員サイトのブログで堂本剛の独立について、「2人の気持ちとして共通しているのはお互いの気持ちを尊重し合い 2人の活動はこれからも届けていくという事 これに尽きます」と、今後もKinKi Kidsとしての活動を続けていくことを明かした。「環境が変わっていく事に不安に思われる方も多いかと思いますが 変わる事をポジティブに 変われる事に感謝をして これからも活動してまいります」とつづった。